人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある会社が、今までにない新しいキャンペーンを試す場合、
このキャンペーンを打つ時期は、基本セオリーとしては、繁忙期、閑散期、どちらでもない、のどこで打つものなのでしょうか。

●質問者: surippa20
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● みかん
●20ポイント

繁忙期


2 ● 水樹
●20ポイント

閑散期・・・だと思う

繁忙期に打ち出すと、今以上に来客数が増えて接客に手が回らないという状況になりかねない

それよりも閑散期に打ち出した方が、一気に店舗に賑わいをもたらしてくれると思う


3 ● nnknnc
●20ポイント

どちらでもない。
極端な分かりやすい例でたとえると、2月になってから今までにない正月用品キャンペーンをしても売れません。
キャンペーンのターゲットの都合に合わせるのがセオリーです。


4 ● tibitora
●20ポイント

・どちらでもない
不定期にするキャンペーンのほうがわくわく感があるかなと思います。
http://www.wakpon.jp/modules/weblog/index.php?&cat_id=70
こちらはパン屋さんの一例です。
クローズバーゲン
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000316.000001227.html
こちらはゲリラキャンペーンです。


5 ● 井戸端さん
●20ポイント

>繁忙期、閑散期、どちらでもない

内容次第でどれもセオリーとしてありえますわね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ