人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

俺、非常識ですか?
今日学校で掃除をしました。
俺の掃除場所はトイレでホースで水巻いてました。そしたら急に人が来ました(用もなく)。 そして「水がかかった?」って…。どうゆうことなんだろ…。今掃除時間だからトイレとか行ったら行けないし、その人掃除してないみたいだし…。 でその隣に居た人が「悪いことしたんじゃけ謝らんやー謝らんとか非常識じゃね」とか好き勝手に言われました。意味わからん…。「お前らが非常識じゃないん?」って思ったのは僕だけ……?だって水巻いてるときに来るのが悪いんじゃないの??(廊下から充分水巻いてること充分見えてます。)しかも掃除時間に……

で掃除が終わった後、ズボン脱がされそうになったりトイレに入ってるのに覗いてきたりして…変態かと思ったわ……。「お前らがどうみても非常識ですよね??」って思った…

俺が悪いんですか?俺、非常識ですか?どうみても相手が悪いんじゃないのですか?
自分ではわからないので教えてください。尚このことで詳しく聞きたい人はコメントでお願いします。できるだけはやく答えるので…

●質問者: ガゼル・スカイ
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

いくら掃除中だからといって 水をかけるのは よくないですね。

そこは注意が必要です。

http://www.otokomaeno.com/toilet.html


ガゼル・スカイさんのコメント
かけたんじゃなくて、わざわざ近づいてきたんです。

ガゼル・スカイさんのコメント
・・・まぁなんて言うんだろ・・・。説明が下手なんで・・・・近づいて来た→水がちった→俺が悪いみたいに言われた。ですかね・・・

きゃづみぃさんのコメント
そういうあくどい人もいるので、人がいたら水を出すのは いったんやめたほうがいいですよ。

ガゼル・スカイさんのコメント
コメントありがとうございます。できるだけ気をつけます

2 ● カルシウム

水に掛かってきてこちらが謝らなければいけないのは寝耳に水ですね
http://d.hatena.ne.jp/carusiumu/


ガゼル・スカイさんのコメント
ですよね・・・

3 ● サイコ

なんの心配もありません。貴方は全然悪くないですし、謝る必要もありません。
非常識なのは、相手ですから。
それに、文面を見て、一人じゃないようなので、
それが原因でもあると思います。人は、集団で居るほうが言葉を発しやすいのです。
掃除時間にトイレに来る人は、私の小学校時代によくあることでした。
それにトイレ掃除もしたことありますし><迷惑なのは俺にも分かります。
よく集団で来るので、わざと水をまいたこともあります。
これはいけませんけどね^^;
多分、その方は心が小さいのでしょう。
広い心で貴方が見てやれば、何の心配もありません。
ただ、その、嫌がらせが続くようでしたら、先生に相談したほうが良いです。
それに、見えていてわざわざ来るのは、どうみても嫌がらせにしか見えませんからね。


http://d.hatena.ne.jp/saike-fantamu/


ガゼル・スカイさんのコメント
わざとですかwwwえーと多分先生に言ったら俺が悪いみたいになるんですよね・・・。

サイコさんのコメント
それは・・・先生にも問題がある。俺も大抵、先生に言ったら、自分が悪いみたいになりますね、なんか、悪循環ですよね; はたから見れば、貴方が悪者にされるかもしれません。 ですが、貴方はちっとも悪くないのです。 それなら、難しいかもしれませんが、このことが原因でなにか、 嫌がらせなど受けるようでしたら、家族に相談してみる・・・とか。 俺だったら、もう教育委員にその先生訴えてやりますw 大体先生はそうなんですよね、自体を大きくしたくないから、 うわべだけったり・・・・なんてこどがね。 それならもう思い切って校長に言ってみるとか? それはやりすぎですね・・・・^^;w どちらにせよ、貴方が悩むようなら、誰かに相談するのが一番です。 きっと、貴方の気持ちを分かってくれる人がいます。 俺も、貴方の気持ちは経験しているから分かりますよ。^^

質問者から

詳しくは水がかかった→ちった
です。・・・説明が下手でごめんなさい


4 ● miharaseihyou

明白なイジメですね。
エスカレートしないように、早めに先生に相談するべきでしょう。
いじめたがる手合いは、早めに学校に報告してチェックしてもらいましょう。
学校サイドからの圧力があればいじめにくくなります。
しつこいようならご両親に相談して早めに警察に相談するとか、弁護士に相談して告訴するなどの対策を取るべきです。

言いがかりを付けてパンツを脱がそうとするなど、相手の生徒は「問題のある性格」がハッキリしています。

http://www.youtube.com/watch?v=p_s0bPp5Wys


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ