人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不登校対象の家庭教師派遣業界の実情として、利益は出ているのでしょうか?

ネットでは不登校の問題が大きくなるにつれてそういった会社も増え、若い会社で業績を爆発的に伸ばしているところも多いと聞きました。
しかし一方である関係者の方から「個人でやっている小規模なところで、黒字をだしているところはまずない」という話も聞きました。

この会社を立ち上げたいという気持ちは私自身が不登校の経験があることが原因ですので、特別大きく短期間で稼ぎたいとは思っていません。
たださすがにいつまでたっても生活費が稼げないようだと困ります。

伸びている会社とそうではない会社があるのは勿論分かっていますが、業界全体として上向きなのか、停滞しているのかを知りたいです。
またこれは知っておいたほうが良いという最近の傾向なども教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

●質問者: ayumu0719
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

その方面の業界について知っている訳ではありませんが、派遣業という業種そのものの性質から、利益が出るかどうかは会社規模に大きく依存します。
派遣業という業態をもっと調べて下さい。
個人で簡単に利益が出せるような業種ではありません。
また、挙げられている「個人でやっている」は派遣業許可は得ていないだろうと思います。つまり、派遣業としてではなく、単に自分だけで行っているか、偽装請負かなにかです。


ayumu0719さんのコメント
seble様、ありがとうございます。 確かに私は派遣業というもの自体をきちんと勉強する必要があるようです。 その上で何が出来るかもう一度考えてみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ