人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

陸上競技について質問です
僕は現在中学1年生で陸上部で短距離をしています。
自己ベストが12、7で県にも行けません。
僕の目標が11秒台を出すことなんですが、
中学3年生までには、11秒台を出すことが出来るでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

トレーニングとあなたの成長が関係します。
身長が一気に伸びる時期などありますから、その時期に適切なトレーニングを行えば可能性はあります。
短距離だからと言ってウェイトトレーニングをやり過ぎると身長の伸びに影響しますから、ストライドが短くなる可能性がある。
ウェイトトレーニングは不可欠ですが軽い負荷で素早い動きのトレーニングを控えめにするべきでしょう。
もちろんストレッチは入念にするべきです。

通常は身体の伸びるのに合わせてトレーニングの内容と量を慎重に加減するべきでしょう。
単純に長時間かけてサーキットをたくさんこなせば良いというわけではありません。
一生懸命頑張れば記録がドンドン伸びる・・のではないと言うことを理解して下さい。


匿名質問者さんのコメント
やはりいくら頑張っても11秒は出せるかわからないんですね(泣)

匿名回答1号さんのコメント
やるだけの事はやって、後は自分の器量次第でしょう。 単純に頑張るだけではなく、良く考えた練習が大切だと言うことです。 結果については保証できるわけありません。 しかし、がむしゃらに練習量を増やすだけでは好結果は得られないでしょう。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ