人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アドバンスト設定って何ですか?必要なんですか?

人力検索のアンケートでよく見かけます。
氏名や郵便番号を入力するようですが…。
個人情報ですよね。
それって入力して何の役に立つのですか?
必要ないと思うのですが、意味はあるのでしょうか?
よく分からないです。
ヘルプ見ても書いてない気がします。
(見つけられないだけで書いてあるのかもしれませんが・・・)

アドバンスト設定のせいで答えたいのに答えられない…ということがあります。
なるべく分かりやすくお願いします。


●質問者:
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● faiyajapan
ベストアンサー

アドバンスト設定については、Myはてなのヘルプにはこのようなように記載されています。

氏名、誕生日、郵便番号、性別を設定できます。設定された方はアドバンストユーザーとして、人力検索の質問と回答、はてなポイントの購入・交換・送信、ダイアリーの有料オプションなどの有料サービスをご利用いただけるようになります。

http://www.hatena.ne.jp/help/my

要するに、人力検索はてなの利用と、はてなポイントに関することについては、設定が必要とことです。

なぜ必要なのかは、はてなさんに聞かないと分かりませんが、はてなポイントはお金に関することなので、設定が必要、人力検索はてなの利用は、ポイント目当ての回答・不適切な回答などを防ぐためだと思います。


faiyajapanさんのコメント
コメントに別の方が詳しく書いてくださっているので、そちらを見たほうが良いかもしれません。

あさんのコメント
ありがとうございます。 コメントの方が詳しいですが、分かりやすいのはこっちです。

あさんのコメント
あと、コメントだとベストアンサーにできないですよね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ