人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリープラスに加入しましたが、Googleの広告を消せません。「詳細設定」から消せ、とヘルプにありましたが、詳細設定というボタンがありません。画面の左側に画像のような項目があるだけです。アフィリエイト設定にも、「Google Adsenseを表示する」という項目があるだけです。チェックは入ってないですが、ブログには記事とコメントの間に無料時と同じように表示されます。チェックを入れても、その後チェックを外しても変わりないです。回答よろしくお願いします。

1351044439
●拡大する

●質問者: madajima
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

こちらは、ガイドライン変更時のお知らせ。

はてなダイアリープラスをご利用の方で、Google AdSenseを非表示にする(はてなダイアリーポイントプログラムを解除する)場合は、「ポイントプログラム設定ページ」で、「はてなダイアリーポイントプログラムを利用する」のチェックを外してください。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20120801/1343787270

こちらは、はてなダイアリーのヘルプ。

「はてなダイアリーポイントプログラム」は、はてなダイアリーを書くと、はてなポイントが貯まる仕組みです。プログラム利用中は、記事の下に、記事の内容に関連したGoogle AdSense広告が表示されます。
...
設定ページ([管理] → [設定] → [ポイントプログラム])で、「はてなダイアリーポイントプログラム」のチェックボックスにチェックを入れて「この内容に変更する」ボタンを押すと、ポイントプログラムが利用状態になります。チェックを外して「この内容に変更する」ボタンを押すと、解除されます。

はてなポイントを貯める(はてなダイアリーポイントプログラム) - はてなダイアリーのヘルプ


分かりにくいですね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ