人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、HPビルダーを利用してHPを作成し、ブラウザーをniftyで公開しています。
この度、ブラウザを変更し、yahooのジオプラスにしました。
その場合、どのようにたらサーバー移行ができるのか手順を教えていただきたく。うまく出来ません。どなたかご教授下さい

●質問者: degu08260601
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●25ポイント

HPビルダーの転送設定をジオプラスに変更すればできます。


degu08260601さんのコメント
初歩的なんですがそれが判らないんです。 FTPサーバー名とFTPアカウント名を変えたら良いのでしょうか? その2点をジオプラスを申し込んで付与されたものを入力したのですがHPのアドレスを変えなければならないのでしょうか? その辺りで詰まっています・・・。

oil999さんのコメント
FTPツールの設定を以下のようにします。 [http://www.ktarn.or.jp/f-homepage/hpbuilder/setting.gif:image] ●サブドメインが「www」の場合 FTPサーバー名:ftp.geocities.jp ユーザーID:Yahoo! JAPAN ID パスワード:Yahoo! JAPAN IDのパスワード 初期フォルダ:指定しない ●サブドメインが「www」以外の場合 FTPサーバー名:ftp.[設定したサブドメイン].geocities.jp ユーザーID:Yahoo! JAPAN ID パスワード:Yahoo! JAPAN IDのパスワード 初期フォルダ:指定しない

degu08260601さんのコメント
どうも理解できません・・・HPビルダー15を使ってジオプラスへUPしたいのです。 サイト転送では「転送完了」になるのですが反映されません。 基本的なことが出来ていないのでしょうか? 今利用しているHPのURLはhttp://○○○○○○.oo7.jp/です。 どうしたらよいのでしょうか? ジオプラスの契約でhttp://www.geocities.jp/△△△△△△/を付与されているのですがそれと関連がありますか? とても初歩的で申し訳ないのですがご教授願います。

2 ● みかん
●25ポイント

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%2C%E7%A7%BB%E8%A1%8C


3 ● otusoham
●25ポイント

http://www.akiplan.jp/server/server.html


4 ● 井戸端さん
●25ポイント

niftyのサーバーからジオのサーバーに直接転送出来ないことは知ってるわよね?

作成したHPをビルダーで開いてからジオの転送設定してるのかしら?

もしも自分が作成したHPがパソコンに残ってないならniftyに接続してniftyのサーバーに置いてあるファイルを自分のパソコンに転送しておかないといけないわ。ジオへの転送はその後の話よ。


degu08260601さんのコメント
はい、それはわかっているのですが。HPビルダーでHPを編集したのち、FTPサーバー名やIDを入力してUPしようとしているのです。一応、転送完了となります。その後、yahooなどで検索確認すると古いままのURLでしか表示されないため更新はされてません\(//∇//)\ そもそも、HPビルダー上で見ると古いURLのままなのです。どうしたら良いのでしょうか。悲。10月いっぱいでniftyの契約がきれてしまいます。

井戸端さんさんのコメント
ジオのURLをyahooが認識するかどうかは別の話よ。 アップロードに成功したかどうかはジオから付与されたURLをIEのアドレス欄に入力して見えるかどうかよ。 ビルダー上で見ると古いままならFTP設定にジオを加えただけじゃないのかしら? 転送先の選択で新しく登録したものに切り替えてないのだと思うわよ。

degu08260601さんのコメント
転送先の選択で新しく登録したものに切り替えるというのは、どのようにしたらよいのてますか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ