人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アンダーバーとメールアドレスについて教えてください。

xpからwindows7マシン(Dell)にし、旧パソコンのWindowsLiveメールからインポートして使っています。
最近、アンダーバーが入ったアドレスには、メールが送信できていないことに気づきました。
画面上ではアンダーバーを打てる(ろのシフトで)のですが、アンダーバーが入ったアドレスに送ると、エラーは出ずに送信処理は完了するにもかかわらず、相手には送られていないのです。
インポートしたいままでのアドレス帳にあるアドレスでもやはり送れていないので、キーボードの不適合でもないように思います。

詳しい方、どうぞお助けください。
考えられることはどんなことでしょうか?


●質問者: tohate
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TransFreeBSD
ベストアンサー

メール送受信の基本的な流れは、
あなたのメールクライアント(WindowsLiveメール)→セキュリティソフト→あなたのプロバイダ→相手のプロバイダ→(もしかするとプロバイダのセキュリティソフト)→相手のセキュリティソフト→相手のメールクライアント
というように受け渡しされていきますので、どこまで届いているのか一つずつ確認していくことになります。

まず、エラーメールは返ってきていませんか?
エラーメールが返ってきているなら、それを手掛かりに解決していくことになります。

次に、別のメールクライアントではどうでしょうか?
テスト用に私が使っているのはnPOPというのです。
http://www.nakka.com/soft/npop/
アカウントの追加で送信のところだけ設定すれば送信だけ使えます。
またこういうのもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/24/dsendmail.html

セキュリティソフトはどうなってますか?
チェック履歴とか確認してみてください。
また、一時的に停止した場合でも送信できませんか?

上記で問題ない、またはよくわからないという場合、プロバイダに相談してみてください。
プロバイダに届いているか、そこから相手のプロバイダに届いているか確認してもらってください。


tohateさんのコメント
早速のご指導、ほんとうにありがとうございます。 全体のチェックポイントの流れと具体的な提案と、 森と木を両方示していただけて、なにをすべきかがよくわかりました。 やってみます。 ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ