人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本気で悩んでます。
私は女子です。同じクラスの同性の女の子の事が好きになってしまいました。(Sちゃんとします)
Sちゃんはいつもはきはきしていて、すごく可愛い子です。
私は2次元でしか男性を好きになった事がなくて、もちろん今も2次元の好きなキャラでは男性が多いです(むしろ男性だけ)
最近はほかの事が考えられないくらい、きづけばSちゃんのことをかんがえています。
その子の事を考えるとすごくドキドキします。
ちなみにSちゃんには彼氏がいます。
普段は可愛いとか言って頭をなでたり、第二の彼氏という事でよろしく!とか言ってますが、Sちゃんは友達としてだと思っていると思います。
この思いを伝えたいとは思っていますが、言ったら引かれてしまって、気まずくなるかもしれないと思って怖いです。
思いを伝えて、今の関係以下(気まずくて喋れない)というのが一番悲しいです。
どうすればいいですか?




●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

彼氏がいる人に、好きですって告白したら間違いなく関係は悪化すると思いますよ。しかも同性だし…
同性愛が悪いのではありません、世間一般で認められていないのです。思春期の女の子に自分の愛を認めてくれといっても不可能でしょう。

質問者さんはSちゃんのことをどれだけ知っているでしょうか?
そしてSちゃんは質問者さんのことをどれだけ知っていると思いますか?

質問者さんのオタク趣味はSちゃんは知ってるでしょうか?自分がどれだけ相手を思っても、相手が自分を受け入れてくれないなら意味がありません。


このまま、良い友達として関係を続けるのが得策でしょう。
大切なのは自分の気持ちでなくて、相手の気持ちですよ。相手のことを思って何もしないのがベスト!

…それでも気持ちを伝えたいなら、玉砕も良い思い出になるのでは?


2 ● 匿名回答2号

人を好きになることは、とても良いことだと思います。

Sさんは彼氏がいるくらいだから、異性を好きになるタイプなのでしょう。
もしかしたら、同姓でも大丈夫なタイプでもあるかもしれませんが、
告白後も変わらず仲良くしたいのであれば、自分の気持ちはやんわりと表現したほうが無難なのかもしれません。

「Sさんのことが好きで、男の子を好きになるのと同じくらい大好き、だから今後も仲良くしよう。」
と友達感覚を匂わせた軽い感じで伝えればよいかと思います。
あまり真剣に伝えてしまうと引かれてしまうので、いきなり全部を伝えず、少しだけ言って様子を見てはどうでしょうか?
Sさんも女の子を好きになるタイプであれば、違う展開も期待できるかもしれません。

ただ、こういった同姓に惚れることは、憧れなどもあり、よくある経験です。
男が男に惚れる、女が女に惚れる、というのは昔からあった褒め言葉です。


異性相手でも叶わぬ想いというのはあります。
好きになった人の幸せを願って、静かにそばにいてあげることも大切なことです。
好きな人との過ごす時間を大切にしてくださいね。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ