人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なんで体育教師ってあんなに低能なの?
自分は学生時代に運動神経がないことを理由に教師から暴行を受けて全治2週間のケガをしたが、そのとき「てめえの根性を叩き直してやった。感謝しろ」「世の中勉強ができても生きていけない。この世はスポーツでできてる」とか言いやがってた。しかも受験の年の時そいつが担任で、俺だけなぜか進路指導の時間使って筋トレさせやがった。それが終わったら「大学行って運動できないと困る」とか言ってんのwwこの前の同窓会で「僕は「勉強」のおかげでこの仕事に就けました」って教師に言ったら「何言ってんの。スポーツのおかげだろ」だってさ。その時とっさに俺が「先生。42÷7は?」っていったら「7だろ」って答えてやんの。だから日本の若者が馬鹿になるんだよ

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

あなたが質問したいことは何ですか?
愚痴にしか見えません。
暇なので真面目に考えました(^^;;

えと…確かにその体育教師は酷い教師だと思います。しかしネットで悪口を書き込むのはどうなのでしょうか?
もしかしたらあなたの人生の中でその教師に教わったことが活きるかも…といった考えでポジティブに生きるのはどうでしょうか?
あなたはもう社会人です。
今更学生時代のことをほじくり返していじけるのはやめましょう。

あと、体育教師は保健体育を教えるので数学ができなくとも、日本の若者は大丈夫です。


匿名質問者さんのコメント
>体育教師は保健体育を教えるので数学ができなくとも、日本の若者は大丈夫です。 42÷7は「算数」の領域でしょ。体育バカに限って「勉強、学問はいらない」って心の底から思ってる。そういうやつが暮らしていけるのも「学問」のおかげなのに。バカだから気づかないのか。

2 ● 匿名回答4号

その先生は、ただの体育馬鹿で、低能です。

なぜかというと、生徒に暴行をし、その理由が、運動神経がないから。それは、ありえません。


また、進路指導のときに、そんなことをさせるなんて、低能をとおりこして、ただのくそ人間ですよ。

運動神経がない人なんて、世の中、たくさんいます。
そもそも体育教師といえども、42÷7が答えられないのがおかしいです。小学生でも42÷7は、できますよ。


匿名回答4号さんのコメント
その先生に、暴力を振るわれたときに、あなたは、何かしましたか?(ほかの先生へ言ったり)僕でしたら、警察に被害届出しますね。だって、それは、暴行罪ですもん。

匿名質問者さんのコメント
その時はなぜか親からも俺のせいだといわれました。 受験学年の担任を体育教師にするこの日本の教育制度の無能っぷりには正直あきれるよ。体育教師なんて犯罪者同然だろ。人間の将来をダメにしてるんだから。しかも、バカだから自分がそういうことをしていると気づかない。体育教師曰く「受験はスポーツに似ている。だから俺のクラスは毎朝始業40分前からマラソンをする。放課後も5000メートル走だからな。」だってさ。現役高校生よ、受験はスポーツに似ているから受験にも関わらずスポーツwするらしいぞ。

3 ● 匿名回答5号

自分は、今でもその教師が学校で同じポリシーで質問者さんの後輩を指導していないか心配です。質問者さんのような被害者が増えていないか心配です。

法務局で人権相談をしています。
法務省:人権相談 :http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html

加害されたのが何年前かわかりませんが、加害者であるその教師は、可能であれば法的な処分を受けた方が良いのではと思います。
昨今、いじめなどの問題を隠す体質が批判され、以前のものの「掘り起こし」などの話も出てきています。

質問者さんご自身のわだかまりだけでなく、後輩の方が同じような目にあわないためにも、法務局でご相談してほしいと個人的に感じました。

id:Kaoru_A


質問者から

正直言うと愚痴が言いたいだけです。
だって体育教師がいなければもっといい仕事につけてただろうし、体育教師のせいで俺の人生はもっといいものになってたかもしれない。
明らかに自分が悪いことなら自分が悪いと認めるけど、俺は運動神経がゼロで身体に障害があったことをあの糞体育教師は知っていてやったから許せない。所詮、この世の中で体力があっても何の役にも立たない。仕事で疲れるのは体力がないからだとか言ってる体育バカもいるけど、ストレスによる疲れが大半でしょ。じゃあストレスはどこから来るかって考えれば、仕事でミスしたりコミュニケーションで疲れたりってとこだろ。そう苦労しないように学校で教えればいいのに。コミュニケーション力が上がって、社会で必要なスキルを学んで役に立たないことがあるの?この国は部活で上下関係やらいろんなスキルを学ぶらしいけど、部活という名の「娯楽」からそんなもの遠まわしに学んだってしょうがないでしょ。やるんなら授業でもなんでもで徹底的にやれよ。そもそも、「スポーツ」という娯楽を死ぬ気で(笑)やったりくそまじめにやってどうすんの?楽しむのは運動神経があるやつだけでいいじゃん。なんで運動神経がない奴が同学年の連中に気遣ってやらなくちゃならないんだよ。生まれつきの能力だけで威張るな糞野郎。それで受験の時は勉強しないでスポーツなんかしてて、ろくな大学にも行けない。就職できないのは社会のせいだとか言って、お前がスポーツ(笑)ばっかりやっててお勉強しなかったからだろ。バカの極みでしょ。


4 ● 匿名回答5号

では当時、何故保護者の方に相談したり、助けを求めたりしなかったのでしょうか。

自分は25年以上前、女子校にいたのですが、校則がとても厳しい所でした。冬、体育館での朝礼に集合する前、タイツの色が少し濃い、というだけで「その場で脱げ」と言われ脱いだ事もあります。イジメもうけました。持ち物検査で手紙などもっていようなら勝手に開封されます。クラスメイトの一人がそのせいでほぼ1日中生徒指導室で詰問されていたこともありました。学校に対する不信感は強かったです。
しかし、なんとか耐えてきました……のですが、3年の時、父親の死がきっかけで心が壊れ、不登校という形になりました。
不登校後、教師は無理矢理学校へ登校させようと自宅まで来て、部屋から力ずくで引きずりだそうとしました。しかし自分はあらがい、次の日からトイレに閉じこもって教師が諦めるのを待ちました。
その後……友人達が話にしにきてくれたり、叱咤激励してくれ、とりあえず次の学期から登校し、職員会議にかけられましたがなんとか卒業しました。

いま、うつ病で障害認定を受け、療養生活を送っていますが、一人暮らしのため、色々とやらねばならぬことがあります。障害を持っていたとしても、立ち上がらなければならない時、声をあげなくてはならない時があると思っています。

質問者さんは、あのとき、声を上げるべきだったと思います。
つまり、「トラブルを解決するために最善の策を取る」ということこそ、障害を持つ、持たないにかかわらず、かしこい生き方なのではないかと思うのです。障害者であることゆえ、色々と不便なことは自分自身感じています。が、自分の出来る範囲でそのトラブル解決に向かって、福祉の専門家に相談したり等、自分はやってきました。

愚痴をぶつけるなら、ブログでやってください。
多くの人に見て欲しいからという理由で、人力検索はてなを愚痴の場に利用して欲しいとは個人的に思いません。

あのときのトラウマを本当に片付けたい、そして、あの教師が同じ問題を起こし、後輩達が悲しい思いをするようなことがないようにするのが、本当の意味で「大人」ではと個人的に思います。
前回も書きましたが、法務局で人権相談し、教師を法的に処罰できないか、また、学校側の管理責任等問えないか相談するのが人力検索はてなへ書かれた質問への回答です

id:Kaoru_A

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ