人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Visual Studio 2010は、Windows 8に、対応していますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ストアにはVisual Studio 2012が乗ってます。

英文ですが
>Installing Visual Studio 2010 on Windows 8
http://blog.hinshelwood.com/installing-visual-studio-2010-on-windows-8/
#can run Hyper-V
Windows8のHyper-Vの上にインストールしたと書いてると思います。
マシンのCPUに仮想機能がないとHyper-Vが動かないと思いますが。
対応マシンを使ってますか?


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 手っ取り早い話、ストアからVisual Studioのアプリをいれた方がいいですよね?

匿名回答1号さんのコメント
とりあえずストアから >Visual Studio Express 2012 for Windows 8 を入れてみると良いのでは? こちらは無料でしょう。 ストアからと行ってもMSのサイトにリンクして マイクロソフトからダウンロートするみたいですが。

匿名質問者さんのコメント
試しにWindows 8に、Visual Studio 2010 をインストールしてみたら、正常に動作しました。 一度Hyper-Vを有効にしましたが、仮想機能がないようでした。なぜ、インストールができ、正常に使えたのでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
古いソフトを使うのはシステムが不安定になる危険を冒すということになります。そこは質問者さんの判断次第だと思います。運良く不安定にならないという可能性もありますし。 基本的にはVisual StudioやMicrosoft Officeなどシステムを書き換えてしまうようなソフトはあまり入れない方が良いとは思いますが。 Hyper-Vに付いてはまだためしてませんのであまり知りません。 質問者さんがどのように操作されたかもその話では分かりませんし。 質問者さんのマシンにHyper-Vを使える能力があるかも分かりません。 CPUに >Intelの仮想化支援機能「Intel VT」とは? http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/085intelvt/intelvt.html こんな機能が入っている必要があると思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ