人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Chromeでは英文ページが勝手に翻訳される】
ブラウザーChromeで英文のページを表示させるとすぐに日本語に翻訳されてしまいます。
画面上部に表示されている [ 原文のページを表示 ]ボタン を押せば英文に戻りますが、
他のページへジャンプすると再び同じプロセスの繰り返しです。
英文のページを日本語に翻訳しないようにするにはどうすればよいでしょうか?
また、いったん変更したあとで元の状態に戻す手順も合わせて御教示ください。
Chrome自体の使い方の説明ページでの該当箇所も教示していただけるとありがたいです。

●質問者: mkonomi
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
ベストアンサー

Chrome使ってませんが、参考になるかと思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6564019.html

http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=173424

http://chrome.half-moon.org/31.html#a9cbe42f

自動的に翻訳されてしまう言語があるんだけど?

翻訳実行後に、誤って翻訳バー右端の [オプション] ボタンから "常にXXX語から日本語に翻訳する" にチェックを入れた可能性があります。

このチェックを外してください。


mkonomiさんのコメント
ひとつめのURL http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6564019.html >> 自動的に英語から日本語に翻訳される場合は、 「このページは英語から日本語に翻訳されました」と表示されると思うのですが、 その表示されている部分の右側に「オプション」があるはずです。 そのオプションをクリックし一番上にある「常に英語から日本語に翻訳する」がチェックされているか確認して下さい。 チェックされているようでしたら外してみて下さい。 それで自動的に翻訳されるのを解除できます。 << に従って、 「常に英語から日本語に翻訳する」のチェックをはずすと、 「これは英語のサイトです。翻訳しますか?」と表示されるようになりました。 この表示はあっても構わないので、問題は解決しました。 回答ありがとうございました。

mkonomiさんのコメント
「これは英語のサイトです。翻訳しますか?」の表示をなくすこともできるようですが、 私は表示されて構いません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ