人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この様なおもちゃの正式名称を探しています。


(注意)勝手ながら商品名にお心当たりの方のみポイント獲得とさせていただきます。

現行のピコピコカプセルやまゆだまコロコロの楕円バージョンで80―90年代に
でまわってました。
夜行性塗料が施されたプラスチックの殻の中に鉛の玉が入っており、起き上がりこぼしが
でんぐり返りする様に、ごろんごろんとゆるやかな坂道を転がります。
記憶にもとづいてビデオ・シミュレーションしてみました。

どうかよろしくお願いします。

http://www.facebook.com/photo.php?v=10150422793260472

1351622862
●拡大する

●質問者: ciro01
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Bright

それに似たの家にあります。
つなや玩具店というところで購入しました。
そこに売ってたら商品名もわかるんですが

http://www.its-mo.com/c/おもちゃ/27_27-a17206_17218_0600000000%3A0601400000%3A060140001k/

ここがつなや玩具店です


ciro01さんのコメント
Brightさん、情報ありがとうございます! すみません張っていただいたリンクが僕のPCからだと表示しづらくなっていますが、つなや玩具店に明日にでも電話で連絡を取ってみます。(名前の分からない玩具の説明はとても厄介ですが汗) Brightさんのお話のお持ちのコロコロする玩具、画像うpできませんか。 よろしくお願いします。

meeflaさんのコメント
<a href="http://www.its-mo.com/c/%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%82%84%E7%8E%A9%E5%85%B7%E5%BA%97/DIDX_DKE%2C3881714/">つなや玩具店(難波・日本橋/おもちゃ) | いつもNAVI</a> ですね。 電話番号 06-6632-3845 です。

ciro01さんのコメント
電話をかけたところやはり発見にはつながりませんでした。とても気さくなおじさんが関西弁で親切に対応してくださいました。ありがとうございました。

2 ● こうじくん

これはコロコロボールと思いますよ。
ウェブで検索したら載ってました。 http://maruzen-toy.com/M-020/

役に立てたら嬉しいです


ciro01さんのコメント
限りなくおしいんですが、すみません違います・・ こうじくんさんの見つけてくださった物は純粋な球ボールです。 僕が探しているのは扁球型です。お手数かけていただきありがとうございました。

質問者から

毎度お騒がせいたします、今回も質問の期限が明日に迫っていますので後しばらくで質問を締め切らせていただきます。回答者の皆様、一緒に考えて下さって有難うございました、引き続きコメント欄なりに書いていただければ答えますのでお気軽にどうぞ!


3 ● pigmon88

犬用のおもちゃで似たようなものが各種売られていますが・・・

http://www.axiscoltd.com/goods/newgreen_egg.html


ciro01さんのコメント
ですね、ちょっと違いますが、この調子で扁球型も作ってもらえば是非買いたいところです。

4 ● 楽1978

絵柄や夜行性塗料が塗ってないなど違いますが動く原理で考えたらこれではないでしょうか?
コロロンだま(転がっている様子はCMを見るボタンを押してください)
http://www.segatoys.co.jp/anpan/product/cororon/index.html
やはり夜行塗料がないとダメでしょうか?
これの外国版が全く同じ商品の気がします。

それとアメリカのベビートイザラスに英語で問い合わせたのですが返事が返ってこなかったと報告だけしときます。
これでダメならmeeflaさんに期待するしか無さそうです。

それらしいものがありましたが、なんか違う気がしたのでこっそり追記
http://amzn.to/Rcz8Im
http://www.growingtreetoys.com/product/busy-ball-drop
http://www.kootykinz.com/zhu-zhu-pets/zhu-zhu-pets-adventure-ball.htm
http://www.hatodokei.com/werner2.html
Hamster ball
http://www.thingamababy.com/baby/2008/07/hamstertoy.html


ciro01さんのコメント
夜行性塗料や絵柄にはまったくこだわりはありませんが、形状が扁球(つぶれた球体)であることのみが重要です。アンパンマンやピコピコカプセルなどの新しい人気特許によって圧殺された模様です。シンプルで美しい形がこういった薬のカプセルのようなつまらない形状に取って代わられるのは、とても悔しいです。

ciro01さんのコメント
違います、はい。でも本当におもちゃって多様で面白いですね。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ