人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

住宅総合支援センターで住宅ローンのコンサルを受けたいと考えていますが・・・


こんにちは、はじめまして。
土地を購入し、注文住宅を建てようと検討しています。
しかしながら私の年収が250万、妻の年収が扶養内に収まるパートで100万円くらいとなっております。

以前に一度銀行へ赴き相談してみたところ、やはり年収が低く1500万円位まででなければ無理だと言われてしまいました。
しかし購入予定の物件が土地が800万円、建物は1500万円程度で計2300万円の借入を希望しています。

やはり現在の状態で住宅ローンを組むのは現実的に難しいのでしょうか?
住宅総合支援センターでコンサルを受けたいと考えています。
宜しくお願いします。

●質問者: よしお
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● そうた
ベストアンサー

先日、住宅総合支援センターへ行き住宅ローンの事で色々と相談に乗って頂きました。

個人情報の為あまり詳しくは書けませんが
私の場合、年収が低く住宅ローンの返済負担率がギリギリとの事でした。
しかも銀行の審査基準利息が3?5%で見られてしまうので断られる可能性が高いとの事でした。

その時点で住宅ローンを断念しようかと思ったのですが。
住宅総合支援センターさんの提案でフラット35であれば審査金利が2%程度なので返済負担率に少し余裕が出ると教わり、フラット35で申請をすることに致しました。

住宅総合支援センターさんはとても親身に聞いてくれましたし
相談費用も掛かりませんでしたので安心して相談出来ました。

質問主さんも一度相談に行かれてみてはいかがですか^^?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ