人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みんなの党 渡辺代表は、演説で原発反対を明確に打ち出しています。しかも、経済的理由を前面です。http://www.youtube.com/watch?v=3jJ-GyPEKJ8 他の政党の原発反対の状況はどうなのでしょうか? 現時点での各党の政策比較でわかりやすものがあったら教えてください。個別の政党の状況をバラバラに回答する場合は、最低限、みんなの党以上の政党の状況を教えてください。政党の状況は、個別の議員の発言ではなく、政党しての意思決定に準じるものでお願いします。


●質問者: isogaya
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●100ポイント

http://mainichi.jp/select/news/20121025k0000m010060000c.html

いささか矛盾した内容だと酷評されていますが、日本維新の会は原発全廃に舵を切ったようです。
ただ、技術開発は続けるという意味のようで、これがトリウム炉の事なら「さすが」となるんですが、アメリカの面子を潰してまでトリウム炉をやるとは思えない。
しかも、風向きが変わったようで、支持率が落ち始めた。
まあ、歴史の徒花ですかね。


isogayaさんのコメント
他の政党はどうなんでしょう。

miharaseihyouさんのコメント
共産党はハッキリ全廃ですね。 当然か。 自民党は原発擁護ですね。 ただちに全て廃止するのは「責任ある政党の考え方ではない。」だったかな。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ