人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

助けて(>o<)

うごメモはてなから送られるメッセージが携帯にたくさんくるのです。
でも送られる時にお金がかかるのです。
どうしたら携帯にメールがこないようにできますか?
あとmyはてなに メッセージというとこがあり押して見るとメッセージ復歴がいっぱいありました。そこから設定を押してみました。そして通知設定で送られてくるメッセージを全部pcだけにしました。でもまだまだメールはくるんです
どうしたらいいですか?
とても困っているのでなるべくはやく回答をしてください わがままですいません。
それといい回答にはグリスタを付けさせていただきます。(1つ)

●質問者: ひよ
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 暇人(-。-)y-゚゚゚

PCで≪はてなメッセージ≫と入力します。ログインをしてなかったらログインしください。そうしたら、設定をおします。つぎは、チェックを全てはずします。たぶんこれでいいとおもいます。


ひよさんのコメント
やってみます

2 ● うぃんど

解決したので質問を終了したのだと思っていたのですが、
実は解決していなかったのですね…。

もしも、はてなID登録の時に携帯メールアドレスを利用していたならば、
とりあえずPCの通知チェックも外しましょう。

もしも、PC用のメールアドレスを持っていないなら、
yahooメールやgmailなどの無料で使えるメールアドレスを取得して、
はてなIDに登録してあるメールアドレスの設定を変えると良いでしょう。
メールアドレスの確認や変更は、ログイン状態で下記ページに行けば出来ます。
http://www.hatena.ne.jp/config

この回答で上手くいったとしてもグリスタは要りません。
うごメモのほうで使ってください。


ひよさんのコメント
ありがとう

3 ● †:*向日葵*:†

メールアドレスを変えるのはいけないでしょうか?メールアドレスを変えれば確実にメールはこなくなります、ただ「メールアドレスを変えました」みたいな感じの事を言って教えないといけないんですけどね…
それか、メール設定で【拒否】するものを細かくわけたり、強くするのもいいと思いますよ
説明が下手くそですみません。


ひよさんのコメント
ちょっとそれは‥‥ご回答いただいたのにすいません

†:*向日葵*:†さんのコメント
あ・・・すみません。 ちゃんと読んでいませんでした。。

4 ● sodium35mg

下のページに「うごレター設定」というページがあります。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/mobile/letters/edit

この「うごレターを受け取るメアド」が、"ケータイのみ"か"両方で受け取る"になっていますか?
もしなっていたら、"メールで受け取らない"にして"送信"ボタンを押すと携帯に来ないようになるかもしれません。
(私もwindofjulyさんと同じくグリーンスターは不要ですので、ぜひうごメモで使ってください)


ひよさんのコメント
ありがとうございます

質問者から

グリスタはつけますが も少し待ってくださいね


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ