人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

XAMPPと開発について質問します。

独学でWeb開発します。職業ではなく趣味です。
よく分らないですが、調べたら一番ヒットしたので、[PHPとMySQL]を使用します。
作品は、限られたメンバーだけで使用する草野球成績結果の閲覧ページのようなものです。

【用意したもの】
1. PC(Windows7、メモリ4?8GB) → 普段使っているPC
2. PC(Windows7、メモリ16GB、MySQLインストール済み) → 新規購入
3. XAMPP をインストールする予定。

まず、これであってますか?
私の考えでは、普段使っているPC(1)にXAMPPをインストールして、プログラムを書き、
書いた内容をPC(2)に埋め込み?、PC(2)にみんながアクセスするのかな?と思っています。
それでPC(2)がWebサーバ兼データベースサーバというものになるのかな?と思います。

そもそもわからないことだらけなので、猿でもわかるように教えてください。
また、セキュリティに自信がありません…
情報やデータが盗まれたり、閲覧の制限が外れてしまったり、しますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

何も追加購入せずに
1のPCに、XAMPPをインストールすると
既にApache、PHP、MySQL等が同時にインストールされているはずです。

そこで1のPCで、自分で作ったWEBページ等を、1のPCのブラウザで確認しつつ仕上げます。
注)ブラウザでどう見えるかを確認するのに2台のPCは必要ありません。1台のPCで十分です。

まずは仕上げてしまってから、それを公開するにはどうすれば良いかと調べるなり、再度質問するなりすればいいのではないでしょうか。
形も見えていないのにハードを追加購入するのは無謀です。

コメントの1号さんのいうように、レンタルサーバを使うべきです。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 1のPCで作ってみることができるということで安心しました。 とりあえず、見栄えの部分?だけを作成することから始めます。

匿名回答2号さんのコメント
「見栄えの部分?」 いやだなあ、「ブラウザでどう見えるか」というのはわかりやすく書いたつもりで実際は動作を確認するという意味です。 メンバーだけが閲覧できるなら、ユーザー認証もあるし、草野球の結果ということですから、スコアの入力画面だって必要でしょうし、当然スコアの表示画面も必要でしょう。それらをまるごとテストするんです。

匿名質問者さんのコメント
失礼しました。わからないことが多くてすみません。。。

匿名回答2号さんのコメント
ありゃ、ちょいときつかったですかね(^^;; お詫びといってはなんですが XAMPPをインストールした余興として、WordPressなどをインストールしてみるのも楽しいかと思います。

匿名質問者さんのコメント
いえいえ。とんでもありません。 本当に分らないことだらけで溺れかけですwww でもがんばります。社内のエンジニアからのアドバイスで、とりあえず、Mysqlを触ってみるということで、インストールしました。 XAMPPはちょっと先になるかも。。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ