人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AzPainter2をインストールして画像を保存したファイルを開きたいのですが、
「このファイルを開けません
このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です」などと表示され
ファイルが開けません。
どうすればいいでしょうか?

●質問者: めぐ(まの)
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

AzPainter2.zipはZIP形式で圧縮されています。
解凍すればインストールせずにすぐ使えるようになります。

解凍方法はWindowsXP/Vista/7であれば、
ダウンロードしたazpt212.zipファイルを右クリック→すべて展開、
ウィザードが起動するので、次へ→次へ→完了という流れで終了です。
成功すればazpt212というフォルダが出来上がって使えるようになります。

使いたいときにはazpt212フォルダの中のAzPainter2.exeをダブルクリックします。
AzPainter2が起動したらファイル→開くで目的の画像ファイルを選択します。

この回答用にはじめて使ってみましたが非常に軽く使いやすそうでした。
しかしながら、Windows98向けの古いソフトのため、
最近のWindowsでどこまでトラブルなく使えるかは不明ですね。


めぐ(まの)さんのコメント
とても分かりやすいです! おかげでできるようになりました♪ ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ