人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分がなにもかも上手くいかないとき、

どん底のとき、

こんなことを毎日続けていったら良いほうに変わっていったよ

ってことあります?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

もし興味があれば、音楽ゲームをしてみてはどうでしょう。
わざわざゲーム機を購入してまで遊ぶのは面倒、と言う場合は
ゲームセンターに行ってみると良いかもしれません。

様々なゲームをしてきましたが、音楽ゲームが一番楽しくて癒されます。
自分が上手くいかない時は逃げてみるのもひとつ、趣味を持つことです。
別にジャンルは問いませんが、少なくとも自分はゲームに支えられて生きてます。
ついついゲームセンターはお金を使いすぎるイメージがありますが、
誰にも縛られず、好きな時に好きなだけ(最低限のマナーはありますが)遊べる。
それが何より解放的で、疲れた時に羽根を伸ばすのには丁度いいかと思います。

ただはまりすぎるとお金を浪費しかねないので、月に一度、と決めて遊ぶのが重要です。
ゲームセンターが嫌い、近くにない等の場合は遠出して通うよりか
パソコンでフリーのゲームを探したり思い切ってゲーム機を購入した方が良いです。

ゲームが苦手なら本をコレクションの様に集めたり、料理をするのも楽しいですよ。
人生はゲームの様には上手く行きませんが、何らかの楽しさがあるのです。
頑張って下さい!


2 ● 匿名回答2号

いろんな人と知り合うこと、でした。
いろんな立場の、いろんな価値観のひと。

具体的にはオフ会に行ってみたり、
これまで断ってきた誘いに乗ってみたり、
興味のなかった美術展などに行ってみたり、です。

新しい出会いの中で、自分の考え方や人生に影響があったりしました。
状況を打破するという意味で、振り返ってみれば有効だった気がします。


3 ● 匿名回答4号

どんなにつらいときもこの3つはやったほうがいいです。後々生きてきます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ