人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

弊社は中国で不織布バッグのオリジナル生産の工場を経営していますので、
友達のアドバイスで日本のお客様からの受注生産を始めると思っていますが、
商品の宣伝はどうすればよいでしょうか?

弊社の商品は価格が安くて、競争力があります。
HP:www.valkber.com
よろしくお願いします。

●質問者: sinomall
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hakkohtai

アドレスを見てないのですが、宣伝してくれる所を探したら良いんじゃ無いですかね。
いわゆる広告を出すとか、輸出入の業者を探すとか。
友達のアドバイスが酒飲みの思いつき程度なら忘れた方が良いでしょうね。友達って…。
ここで宣伝する人をよく見ますが、あまり効果がないし、誤解されると逆効果だと思うので、ここで宣伝しない方が良いと思います。


2 ● tomisuker

結論から言うと、具体的な方法を提示しようがありません。


今回の場合の宣伝とは、拡販を目的としたものであると捉えた上でお話させていただきます。

拡販していく上で、必要なことは、まず初めに商品を認知してもらうことにあります。

そうすると、ターゲットとする、またはターゲットにしたい顧客(年齢層、性別、年収層などなど)が明確になっている必要性があります。
最終的に買ってもらいたい人に認知してもらえなければ販売数の増加は見込めませんからね。
たとえばサラリーマンをターゲットとしたいのに、平日の日中にテレビCMを出してるようでは、いつまでも認知されないですよね。

そうすると、具体案を模索する前に、市場調査が必要になってくるのがわかると思います。そこでまず、御社の商品の特徴、ここまでの実績から、顧客の傾向をあぶりだして、ターゲットを定めなければなりません。そこが明確になったら、次にその顧客層の特徴をつかみ、ここまでが完璧にできて初めて宣伝効果が得られるであろう具体案が浮かび上がるものではないでしょうか。

安い、だけではなく顧客を本質的に知ることこそ重要な争点になってくると思います。

長くなりましたが、事業の拡大が成功することを応援しています!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ