人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中2です。
この前修学旅行の時に、長崎の平和公園でもくとうをしていました。
その時に、ちびでブサイクな男子が「Kさん(私のこと)の顔見てみ。ブサイクやで。」
と言われました。

私自身ブサイクと思っていますが、他人から言われて結構傷つきました。

私の大親友に可愛い子がいます。
最近、その子の隣に並ぶのが恥ずかしいです。
前髪とメガネで顔を隠しているのですが・・・


友達に「コンタクトにしたら」と言われましたが、メガネがないと怖いです。


誰か良きアドバイスをお願い致します。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

顔を美人に近づけるには「歯列矯正」がお勧め。
歯列が揃うと身体全体が楽になりますし、噛みしめない事を教えてもらうと呼吸が楽になります。
余裕が出ると顔も美人になって、目元も緩んで視力が改善することもあります。
もっとも「私キレイ」は嫌われるけど。


2 ● 匿名回答2号

大抵の人はモテ期がありますよ。
その時に、無駄に悩んでいた時間を後悔します。
見た目が良くない人がモテルとギャップが出るので良い気分になります。
でも、プライドが高くなるので余計に批判に対して敏感になります。
もしくは、ゴチャゴチャ言ってる人に対して面倒くさくなります。

あと、綺麗だと面倒だったりしますよ。変な人が寄ってきたりするし。
自分は無難な顔だなと、適当に納得するのが精神衛生的に良いと思います。
機能的に問題なければ良いじゃ無いですか。いつも顔を気にしてたら疲れちゃいますよ。外を歩けなくなっちゃう。
酷いことを言った人は何をしたいんですかね?変なスイッチが入ったんですかね?
私まで少し腹が立ってきました。

私も歯の矯正はしましたが、矯正した後に付き合った人の見た目は、それまでの人と比べて落ちます。自然な人を求めたくなるのかも知れません。

まあ、あんまり気にしない方が良いですよ。変に見た目を気にしてる感じの人が周りに居たら面倒くさそうな感じします。その親友も、あなたの事を色々な意味で好きだと思いますよ。親友に好かれていれば満足じゃ無いですか。


3 ● 匿名回答3号

顔は変わります。

人間は、一生懸命に勉強すると、勉強顔になります。

一生懸命仕事に打ち込むと、職人顔になります。

自分で興味をもつ勉強や技術をみつけて、それに打ち込むといい顔になります

心配いりません


4 ● 匿名回答6号

人を顔で判断する人間に価値はない

と考えてみては?
気が楽になりません?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ