人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HPのml370(g3)を利用しています。
1611-Fan 5 Failure Detected (Fan Zone I/O)
が表示され起動出来なくなってしまいました。該当箇所のファンユニットを他のファンユニットと交換するとユニット自体は動きます。また、他の箇所で動いていたユニットを該当箇所に刺すと動かなくなります。

察するにファン自体ではない箇所に問題があるのでは無いかと思っています。

起動すらできないのでデーターレスキューもできず困っております。

raidを組んでしまっているので、hddを他に刺せばデータだけは吸い取れると言うほど簡単でもなく。

□ hp370でこの自己診断機能のような物をスキップする方法をご存じの方
□ ファンユニット自体は問題無いにもかかわらずエラーがでる事への対処

アドバイス下さい。

●質問者: kichitaka
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●100ポイント

そのエラーはファン本体の故障で、マザーボードの故障ではないことを示しています。
しかし、正常なファンユニットでも動作しないということは、NVRAMの内容に誤りがある可能性があります。

起動時にF9またはF10キーを押してBIOSメニューを立ち上げ、NVRAMの消去を実行してみて下さい。


2 ● pigmon88
●100ポイント

biosの詳細設定でpostの個々をスキップさせることができる機種もあるようです。


3 ● Bright
●100ポイント

ファンに問題はなさそうならNVRAMを削除するといいですよ

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ