人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

えーっと?????私は今小5なんですけど・? ?3DSがほしいんですけど・・・1万5千円がすぐたまる方法があればおしえて下さい!!あと・・・うちはあまりおこづかいをくれませんので>^<\

●質問者: mk-na
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

金賞と銀賞で大体15000円くらい
http://oretekisyousetusyou.web.fc2.com/index.html


2 ● たぁいき

そんなにすぐそんな大金は手に入らないと思いますが。
大金を手に入れる方法とは少し違いますが、中古を買えばいいんじゃないかと思います。
新品にこだわるならいいんですが、中古でもいいんなら10000円くらいになって、ためやすいと思いますよ。

本題に行きます。
貯める方法は、もう今までのDSやゲームカセットなどを売っちゃいましょう!
これで結構たまると思います。
では、3DSが買えるように頑張ってください。


3 ● SPX900

あと二ヶ月弱まてば、お年玉もらえるじゃない。それまで待とうよ。

そんなお金貯めるって言っても、お小遣いしか収入がないんだから、すぐにお金を手に入れる方法なんてあるわけないよね。そりゃあ、危ないことに手を出せっていう究極奥義があるのかも知れないけど、それは普通にだめでしょう。

(最近の子供だと、それでもいいから方法を教えろとか普通に言いそうだし、また大人も教えちゃいそうで怖いんだけどね。だから犯罪に巻き込まれる子供が増える)

そう言えば俺も昔、もう30年以上前の平成じゃなくて、昭和はなったれ小僧だった当時の話だが、月のお小遣いが¥500だった頃に¥2000のプラモが欲しくて、4ヶ月待つと決意したことがあったっけなあ。この時は結局、3ヶ月目で見かねた親が残りを出してくれたけど、貯まったお金持ってプラモ屋に行く時は本当にうれしかったよな。今でも覚えているよ。

もうこんな教育は古いのかも知れないけど、我慢することを体験を通じて教えるってすごく大切だと思うのね。それを知らないやつは、手に入れた時の喜びや感動が減っちゃうし、物でも友達でも大切にしないと思うんだ。それに、いまどきのゲーム機だったらお金貯めてるうちに値下げになったり、新機種が出たりする可能性も多いにありうるから、お金をじっくり貯めながら様子を観察するのも、悪くないんじゃないかな。

古い&長い話でごめんね。


4 ● しろかび

1 誕生日の日に買って貰う
2 お年玉で買う
2は、この方法で、僕は買いました。これが有力な情報似なれば幸いです。


5 ● きゃづみぃ

クリスマスプレゼントにおねだりしよう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ