人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ユーザ同士が売り買いをするWEBサイトで、クレジットカード決済をしてもらい、そのまま自動でサイト側にも数%手数料が入るシステムはどうやって作るのでしょうか。

クレジットカード会社とのやり取りや、PHP/・Mysqlなどの技術的な部分も教えてください。


●質問者: maintour15
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● パパトモ
ベストアンサー

最近だとPaypalが流行っているようです。

アカウント作成などもスムーズに利用者が使える流れに持って行けるようになっていますし、利用者側が見るPaypalの画面は日本語化されています。Paypal自体の手数料少なく、Paypalと各社カード会社が連携しているのでカード決済の延長として利用者も利用できると思います。

技術的には、Payoal APIを使います。

https://cms.paypal.com/jp/cgi-bin/?cmd=_render-content&content_ID=developer/library_code

解説しているサイトも沢山ありますから、「Payoal API」で検索してみると良いと思います。

http://d.hatena.ne.jp/hrendoh/20110516/1305548398

難点は、全く手放しにしていると、利用者からの申し込みで突然アカウントが停止されることがあります。停止解除は簡単にできますが、その間、Paypal決済が利用できなくなることがあるので、運用時にアカウントのステータスチェックをどのようにsるかを考えないとなりません。が、それさえクリアできれば、非常に利用し易いと思います。


パパトモさんのコメント
お気づきとは思いますが、Payoal API → PayPal API の打ち間違いです(汗)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ