人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

付けまつげを使う人に質問です。
あれって結構重たそうに見えるのですが、目が開きにくかったりまぶたが重いと感じることはないんですか?

●質問者: ちづる
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mukudori0207
ベストアンサー

最初は違和感があるとおもいます。つけるのに慣れてきたら(上手くなってきたら)私の場合はそんなに気にならなくなりました^^つけまつ毛はつけるだけで目の印象が強くなるのが魅力的ですね。重さも片目で0,02g程度です。目が開きにくい場合はつける場所がおかしい場合や接着剤が原因のことが多いかと…あまりまぶたには良いものではないみたいですが(苦笑)

『まつ毛ソリューションプロジェクト』の調査によると、片目あたりのまつ毛エクステの本数を60本、重さを0.013gとし、1日に6時間寝て、5秒に1回まばたきをし、1回で5mmの距離のまばたきをするとして計算。まつ毛エクステをつけた状態で、まぶたを持ち上げる負担(仕事量)は、1年間で約61kgのものを1cm持ち上げるのとほぼ同じになります。つまり、女性柔道選手(65kg級)1人を1cm持ち上げるのと同じくらいの負担(仕事量)が発生するらしいです

「つけまつ毛」は「まつ毛エクステ」より重いので、まぶたを持ち上げる1年分の負担(仕事量)は、さらに大きな値となり、約95kgのものを1cm持ち上げるのとほぼ同じになります。片目あたりのつけまつ毛の重さを0.02gとし、1日に6時間寝て、5秒に1回まばたきをし、1回で5mmの距離のまばたきをするとして計算すると100kg近くある力士を持ち上げるのと、ほぼ同じ負担(仕事量)になっちゃいます


ちづるさんのコメント
つけまつげを付ける位置でもちがうんですね!ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ