人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分は、はてなハイクを利用しているのですが・・・。

なんか、自分のハイクが内容的につまらなすぎると思うんですよ。
ただ、あったこととかをだらだらと書いているだけで。
いつも☆をつけてもらって、本当申し訳ないです。
たまには、面白いこと書きたいです(´Д` )

まずは、敬語やめてFREEDOMな感じにするべきでしょうか?
どうするべきですか?

●質問者: きりザベス
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● カラパレ

私もハイクやっていますが、そのままでも良いと思います。内容を少し変えたりすれば面白くなると思います。例えばしりとりとか…。しりとりでも色々ありますよ。


2 ● きゃづみぃ

ハイクは ミニブログだから 好きなことを書けばいい。
遠慮などしなくていい。


3 ● みずち
ベストアンサー

あった出来事を書くだけでも、面白い人は面白いのです。日頃から面白いもの、人に興味が持たれるものを見つけるようにしましょう。
文体について一言申し上げるならば、丁寧調に「よ」「よね」「けど」といった比較的砕けた助詞を付加すると、馴れ馴れしい印象を与えます(例えるならばホストの喋り方と同じです、実際に耳にしたことはありませんが)。ですから丁寧調かくだけた調子かはどちらかに定めるべきだと思いますが、私的な文脈では後者を、他者へのレスポンスなどにおいては前者をという風にに使い分けるのがよいでしょう。


4 ● たぁいき

個人的には、FREEDOMな感じでもいいと思います。
あとは、大喜利などにも参加してみたらどうでしょうか?
そうしたら面白い事も書けますよ。


5 ● グルメ

多分フリーモードの方がみなさんあっ面白いとかそういうふうに思うかもしれません

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ