人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacBookAirとTeamViewer、Skypeについて質問です。

WiFiでMacBookAirとMacBookProとWindowsPCをつないでします。

すべてのPCにTeamViewerとSkypeが入っています。

しかし、MacBookAirではTeamViewerがなかなか接続できなかったり、Skypeの履歴の同期ができなかったりします。(同期まで時間がかかっているよう)

同じWiFiに接続しているのになぜこういった問題が起きるかが不明です。

WiFiを電波が強いものに変更したのですが、改善は見られませんでした。

対応策がおわかりになる方お知恵を貸していただけますでしょうか。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●100ポイント

MacOS Xのバージョンは10.6以上ですか?
MacBook AirとMacBook ProのOSのバージョンが違うのではないでしょうか。バージョンを合わせてみてください。


KatouMioさんのコメント
10.7以上です。 バージョンは少し異なります。 バージョンを合わすのは難しい状況です。 なお、デザリングなど回線スピードが遅い状況で接続するとこの問題が顕著に発生します。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ