人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語を話せるようになりたいのですが、英会話教室へ通う時間の余裕がなく自宅で英会話学習をはじめようと計画しています。

独学で英語を勉強する場合のコツやポイントなどあれば教えてください。

おすすめの教材やテキストなども教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

●質問者: dewsa
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hakkohtai

今どのくらいで、目標はどの辺りなのか気になります。

どちらにしろ、最初は先生について少し話した方が上達は早いと思います。
発音の基礎的な事を教えてくれるでしょうし。thは?とか本当に基礎的な事も教えてくれるでしょう。今は、学校で教えてくれるか分かりませんが。
先生でも無い人と話すのは余り意味が無かったりします。
それも目標を何処に置くかで変わると思いますが。

聞くだけならポッドキャストが沢山ありますので
English as a Second Language Podcast
http://grammar.quickanddirtytips.com/
適当に選んで聞いたら良いと思います。下のはちょっと大変かも。ポッドキャストはもっとありますので。

文法やテキストは、学校の物もあるでしょうし、色々と売っていますが…。

English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate

English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate

このシリーズは良かったですよ。私は青で、ちょっと前のバージョンを買いましたが、基礎から載ってました。簡単な赤の方が良いとかあるみたいなので興味があれば調べてみて下さい。

NHK教育でも語学番組ありますね。ああいった物を見てみるのも良いと思います。難しいのもありますが。

人力では私なんかより詳しい人は多いと思うので、こんな事を書くのは恥ずかしいのですけどね。


2 ● dercde

1日の学習時間や現在のスキルでも違ってくるかもしれませんが、NHKの英語は初心者でもはじめやすいと思います。

まずは自分に合った学習方法に取り組むためにいろんな学習法を調べてみるといいかもしれません。

http://www.zhitaku-eigo.net/

英会話教材などは口コミやレビューを参考にしなければいけないでしょうけど。


3 ● パパトモ

最近はskypeを使って、海外の英語教師とマンツーマンで英会話を勉強できるようになりました。こうしたシステムだと、通信教育や通うよりも柔軟に勉強できると思います。

カメラ付きのノートブックなら特に買うものもなく、そのまま映像付きではじめられます。そういったものが無いと、新しく買い足すものが必要になりますが・・・

安いところだと教師がタイやバリやフィリピンになるようですが、基本的な英会話を勉強するなら、数多くの会話をするメリットは大きいと思います。

英語、skypeをキーワードでググれば沢山見つかりますよ。一度試してみる価値はあると思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ