人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

就職活動中の大学4年生男子です。民間を5社、都庁、県庁、2つの市役所を受けて現在無い内定です。最近就活がうまくいかないストレスで精神的に不安定になり、かなりキレやすくなってしまいました。この前はキレて壁を殴り、手を骨折してしまいました。このままではいけないと思い、自分をコントロールする良い方法が無いか考えているのですが、なかなかありません。そこで、みなさんにストレスを発散させる方法、自我をコントロールする方法を教えていただきたいです。かなり切実に悩んでいます。よろしくお願いします。


●質問者: dash0123
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gerip

そういうキレる性格を見透かされているのではありませんか?
怒ったり、イラついたりするのは構わないのですが、それを表面にださないようにするのが大切です。
試練だと思って精神統一の練習をしてみはいかがでしょう。
「自分は大した人間ではないが、それなりに頑張って生きてきた。」
と、謙虚にかつ自信を持てるようになると、気分良く過ごせますよ。

それと、受けている数が少ないです。
100社受けても落ちたら、小石を蹴る。
200社受けても落ちたら、壁を殴る。
などのルールを作ってみては?
まあ、そのころには忘れてキレる元気もなくなると思いますが。(笑)

キレられるなら、まだまだ頑張れますよ!次いきましょう!


dash0123さんのコメント
回答ありがとうございます。面接も受けてる会社数が少ないこともご指摘の通りです。 修行と思ってもう少し頑張ってみます!

2 ● mainitinikki

100社くらいは受けてなんぼの世の中になっていると思います。
2007年の景気がまだよかったときでも私は4、50社くらいは受けたと思いますよ

ストレスに深呼吸をしてみたり、あとはカラオケにいってみたりしてみたら
いかがでしょうか?
みんなひとそれぞれ、自分だけのストレス解消法があると思います。
質問者さんもいろいろ試してみて良いと思うものを探してみると良いと思います。


dash0123さんのコメント
回答ありがとうございます。 100社受けてなんぼ。本当にその通りですよね…。もっと愚直に行動量を増やす努力をしたいと思います!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ