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【現代風のパラドックスを考えてください】

「何、ネットがつながらない? そんなの(ネットで)探せば解決できるさ!」
先日、無線ルータがつながらなくなりました。
調べようにも、ネットがつながらないので、まあ困ること。
前にも、ADSL モデムが雷でやられたときに、NTT のサポートの連絡先が調べられ無くて難儀しました X-(

こんなの(パラドックスで良いんですよね、きっと)を回答に書いてください。


参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

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●質問者: a-kuma3
●カテゴリ:学習・教育 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● たけじん
●10ポイント

【個人情報の管理を完璧にいたしました。】
Webから登録いただくお客様の情報は、これまでお使いのソフトですと、どうしてもセキュリティが不安な部分がありました。そこで、新規のお客様登録画面と、それに対応するソフトを、当社では開発いたしました。このソフトとWeb画面の組み合わせで、秘密の情報が漏れることはありません。
今回特別に、優良なお客様にこのセキュリティの高い環境で、様々な情報を登録していただき、こちらから提供させていただくお得な情報の質を高めていきたいと考えております。
つきましては、こちらのページより、ソフトをダウンロードしていただき、表示に従ってインストールしていただければ幸いです。

*************************

【ソフトウエアダウンロード】

セキュリティの関係上、ご登録済みのお客様のみ、ダウンロードが可能です。
ご登録情報は、これまでご登録いただいた情報に加えて、さらに詳細な情報をご登録いただいたお客様のみ、ダウンロードすることができます。

********************

【Q&A】

Q:追加のお客様情報を登録する画面が表示されない。
A:新規ソフトウエアをインストールしていただき、最初に表示されるページからご登録ください。

Q:新規ソフトウエアがダウンロードできない。
A:新規ソフトウエアをダウンロードするには、追加のお客様情報をご登録していただいたお客様のみ、ダウンロードが可能です。情報の登録を、先にお済ませください。


a-kuma3さんのコメント
ありそう…

たけじんさんのコメント
人為的な設定の話なので、解決は簡単なのですが、作り込んでしまう可能性は沢山有ります。

2 ● sibazyun
●10ポイント

「何、ストーカーに付けねらわれている? しかしなあ、証拠がいる。
そうだ、そのストーカーの行動をずっと監視し、報告してこい」


a-kuma3さんのコメント
「既に、自宅に盗聴器を設置してありまして、電話での通話もすべて録音してありますっ!」

3 ● nnknnc
●10ポイント

お問い合わせはフリーダイヤルで
0120-xxx-xxx
携帯電話・スマートフォン・PHSでは繋がりません
携帯電話・スマートフォンはナビダイヤルで
0570-xxx-xxx
皆さまからのお電話お待ちしております。


4 ● hissssa
●10ポイント

一昔前のネタですが。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7711/gallaly/trableshooting.html


a-kuma3さんのコメント
今だと、文字化け解消方法が書いてあるサイトが、文字化けで見えない、って感じですね。

5 ● たけじん
●15ポイント

も一つ。ついさっき、リアルタイムで経験したことを。

「ハテナ係のたけじんだけど、第二システムの山崎さんをお願いします。」
「山崎です。ネットワークでなにかありました?たけじんさん」
「久しぶり、山ちゃん。さっそくだけど、ユーザID、takejin009のパスワードリセットしてくれる?」
「パスワード変更ですか?そちらからできるはずですけど」
「このユーザIDって、使ってないノートPC固有だったんだよ。で、久しぶりにPC起動したら、パスワード期限切れって」
「そうしたら、そのPCからでしか変更できませんから、PCをイントラネットに接続してくださ」
「イントラにつなぐと、パスワード要求してくるわけ。で、旧パスワード打つでしょ、期限切れって」
「じゃあ、新規のパスワードを設定しないと」
「でしょ?で、その設定って、どのPCからやるわけ?」
「固有ユーザだからそのPCで、 す、 ね、 ちょっとまって」
「だろう?PCをイントラにつなぐと、パスワードを要求されるけど期限切れのパスワードしか持ってないんだよ。」
「新規のパスワードはイントラに入らないと設定できませんね。あらら。」
「毎日つないでいないPCが存在することを前提にして設計しなかっただろ」
「すんません。ID教えてください。サーバで処理しますから。」
「それと、システム改善の余地ありだよ。パスワード期限切れ後の処理を変更しなよ」
「はーい。たけじんさん、システムに戻りません?」
「戻らないって。こっちの方が面白いんだからね」

 


a-kuma3さんのコメント
うんうん。 ぼくも、パスワードの初期化を、先週も頼まれました。

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