人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いきなりですが、恋愛相談です。

自分は最近、好きな人に告白しました。
手紙に今までの想いを書いて、渡しました。
数年間ずっと好きだったのを、受験もあってかそろそろはっきりさせようと思って、思い切って告白しました。
相手はクラスは別ですが、趣味が合って、よく遊んだりもする所謂”友達”関係です。
自分は特にルックスは気にしないのですが、相手は以前、クラス1かわいい子に思いを寄せていた時期がありません。自分自身のルックスはというと、おそらく普通かそれ以下のレベルでしょう。
一応、なぜ好きになったのかという理由を明確に、また、好きな子や付き合っている子がいれば諦められるという旨を書きました。
返事はまだです。
自分は不安で不安で怖いです。玉砕覚悟ですが、それ以上に友人関係が壊れるのが一番怖いです。
男女どちらでもいいです。
手紙で告白されて趣味が合い、さらに友達だったらOKできますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

うーん。。。文章で2箇所言っていることが理解できませんでしたヽ(´Д`;)ノ

手っ取り早く言うと、手紙で好きな人に告白をして回答がなく焦っているのだけれども、玉砕された場合に今まで通り友達関係で居られるか? ということですかね?

であれば、玉砕された後のフォローによるとは思いますが、趣味が合いそれによりお互い良い影響が相互にあるのであれば、友達で居られると思いますよ。(実際、私にもそう言う異性は居ます)

現況返事がなく鬱屈しているのであれば、直接話してみては如何でしょうか?
手紙で告白したことですし、お話する理由もあることなので。
このままでは友達関係でも居られなくなってしまう可能性だってあります。(現況気まずい状態なのでは?)
先方の気持ちを直接聞いてみたらいかがでしょうか?
もしかしたら、受験が終わるまで恋愛については考えられなく、困惑してしまっているのかもしれません。それであれば、お互い受験が終わったら、ゆっくりお互いの事を考えるという手もありますよね。
色々事情がありますし、お互いの価値観や立場が有るので、是非お話してみてください!

何はともあれ良い結果になることを祈ります。。。


2 ● 匿名回答2号

私は言いと思いますよ? そこまで心配する必要はないと私は思います。
でも、告白するなんて、がんばりましたね、もしその友達関係がだめになったとしても
あなたなら大丈夫ですよ!困ったときは誰かに頼ることも必要ですが・・・
応援してます!遠くからですが、でも幸運を祈ってます

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ