人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

写真撮影の時、上手く笑えません
笑おうと思ってもどうしても笑えません
意識して笑うと変な笑顔になっちゃうし・・・
どうしたら上手く笑えるか回答お願いします

●質問者: ___
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● こっば

こちらは参考になりますか?

笑顔の作り方 ?動画を見ながら、一緒に笑顔の作り方を練習しましょう?
http://www.kurashimamaho.com/smile.html
記念写真を撮るときに素敵な笑顔になる方法
http://okguide.okwave.jp/guides/46249


___さんのコメント
なるほど・・・ 参考にします!

2 ● hakkohtai

口角を上げて、力を抜いて、まっすぐ前を見るだけです。
特別なエクササイズは不要だと思います。
あと、芸能人などでは無いと思うので、無理に感情を込めなくて良いです。


3 ● tohne

以前アルバイトで「常ににこやかな笑顔でいること」が必要だったため
私も笑顔を作ることに苦労した覚えがあります。
どうやったら負担なく自然に笑顔を作れるのか……

私が実践していたのは、だいたい2通りです。
?瞬間的には、両の目尻と口角を引き合わせる感覚で、ひとまず目と口だけ笑っておく。
?気持ちに余裕のあるときは、美味しい物を食べた瞬間を妄想すること。
この「おいしい」顔が、にこやかな笑顔に比較的近しいです。


写真に写る祭は?だと目が細すぎてしまうかもしれないので、
ちょっと意識して目を開け気味にしながら、目尻と口角をくっつける感覚がいいかもしれません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ