人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows7 グループポリシーに関して教えてください。
user1.pol
user2.pol
user3.pol
のポリシーがあったとして、このポリシーを設定したいのですが、上記ユーザのポリシーを、Administrator権限を持っている他のユーザにでログインして、各々のユーザにグループポリシーを設定することは可能でしょうか?
各ユーザでログイン後、gpupdate /forceを実行して設定することが可能なことは知っています。
user1.polを一度実行すると、c:\にアクセスできないようにしているので、各ユーザでログインして、gpupdateは出来ないです。
最終的にはバッチファイルを作成して、全ユーザにポリシーを当てたいので、guiを使用した方法は避けたいです。

どうかよろしくお願いします。

●質問者: kameoyaji_2
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●67ポイント

ldifdeを使ってインポートしてはいかがでしょう。
http://pc.jo4.biz/windows_kanri/activedirectorytool_ldifde


kameoyaji_2さんのコメント
.polファイルが対象なので、無理です、又Activedirectoryは使用していません。

2 ● otusoham
●67ポイント

http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/dd776091.aspx

グループポリシについてはここに書いてます。


kameoyaji_2さんのコメント
このページは知っています、編集すると.polファイルも出力されて、ポリシーもかかります。 作業用のPCで、このツールを使用して、アカウント毎のポリシーファイル(.plo)を作成し、各PCに配って、そのPCのアカウントにポリシーを反映させる為のバッチ処理を作りたいんです。

kameoyaji_2さんのコメント
あと、設問にも記載の様にGUIでの処理は避けたいです。

3 ● ニコ
●66ポイント

この辺りは参考になりませんか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1026pcfgpolicy/pcfgpolicy.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ