人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

内蔵HDDの保存場所と空き容量に関する事
今のHDDの使い方は(C;)にインストールが必要な物とOS (D;)には音楽 動画 滅多に使わない物など という使い方をしていますがもっといいHDDの使い方はないでしょうか。
あと(C;)の空き容量を増やす方法はないでしょうか。
一応アンインストール時にたまに出る不要な物も消去しています。
レジストリはいじれる自信はありません。
(文章は13歳以下が書いているのでわかりづらいかもしれません)
回答をお待ちしています。

1353065317
●拡大する

●質問者: フラン
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hakkohtai
ベストアンサー

良くある使い方で、みんなそんな感じではないでしょうか。
ディスクが一つでパーティションが二つなのか、ディスクが二つなのか分からない。
あなたがパソコンを使う用途が良く分からないのですが、Cがちょっと多いかな?
ディスクが一つで、パーティションが二つなら、Cをもうちょっと減らして、Dを大きくした方が良いとも思う。
とにかくCを減らしたいなら、自分で優先順位を付けて、Cに入れているソフトを減らすか無いと思います。
よくチマチマtempとかのファイルを消す方法があるけど、作業の気が散るから私は好かないです。
出来る事なら、日頃からバックアップを取った方が良いとか、メモリを増やしてみると良いとかあるけど…。
こんなもんですね。あまり実りの無い話で申し訳ない。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ