人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学生の人に質問します。今、どんな悩みがあって どうしてそれで悩んでいますか?
生活のことでも、学校のことでもokです
勉強でも、恋愛でも、何でもいいです。思い当たることがあったら答えてください

●質問者: michie827
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● tomahawk

「今の実力で高校に入れるのか?」という悩みです。
あ、全日の高校です。


michie827さんのコメント
確かに全日高校は難しいですが、心配しないで!30分くらい自主勉をがんばってみては? あなたの今の学力は分かりませんが、心配が多いようでしたら、少し20分?30分増やしてみてはどうでしょう?高校はきっと厳しいと思いますが、がんばってください! いつでも私は相談に乗りますよ? 友達とゆう手もありますが、先生は・・・って感じです(笑)

2 ● kairyu510

勉強とテストとイジメかな。勉強は、まあまあ付いていけれるし。テストで油断するとか。色々あります。


michie827さんのコメント
色々ですかー がんばってますね でも、疲れたと思ったら休憩して見たりしてはどうでしょう? 息詰まって苦しくなる前に相談して見てはいかがでしょうか? いつでも私は相談に乗りますよ? 友達とゆう手もありますが、先生は・・・って感じです(笑)

3 ● カラパレ

私は勉強のことです。
ちょっと前までは友達関係で悩んでました。


michie827さんのコメント
友達関係はどのように悩まれていますか? って言っても言いたくない時も、誰にだって ありますよね! もしよければ詳しく教えてください! 勉強で悩んでいるのであれば少しだけ、勉強時間を増やしたり日数を増やしたりしてみては? 少しづつの積み重ねって手もありですよ! 塾か進研ゼミとゆう手も有りいます。貴方はどの教科が苦手ですか?

4 ● 紅葉朱

将来ニートになるんじゃねぇかとビクビクしてます。
なんだろうこの気持ち、恋かな。


michie827さんのコメント
お好きな人がいるんですか? それはそれでいいと思いますよ? 外で休日、遊んでみては? ゲームセンターや友達の家にいくっててもあります そのほかにもいろいろなことが考えられますよ?

5 ● 46
ベストアンサー

部活での先輩との関係と、テストの点数が悪いことですかね・・・。
一部の先輩に嫌われてるみたいなので、少しやりづらいです(笑)


michie827さんのコメント
テストなどのことは、勉強時間を増やしたり日数を増やしたりしてみては? 少しづつの積み重ねって手もありですよ! 塾か進研ゼミとゆう手も有りいます。貴方はどの教科が苦手ですか? 私は体育と数学と英語です(笑)

michie827さんのコメント
部活は、明るく元気良くすることと、もちろんのことなんですけど、敬語を使う事 挨拶はかかせませんよ!

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ