人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「初心者」という言葉について。
いつまでが初心者なんでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

学習する、一人で実行できる、人に教えることが出来る
例えばこの3つのセクションに分けた場合、一人で実行できる様になるまでが初心者ではないでしょうか。

運転免許の様に期間を設定している場合は、その期間が終了するまでは初心者として扱われます。


匿名質問者さんのコメント
回答有難うございます^^ 一人で実行できるようになるまで…ですか。なるほど、勉強になります! 運転免許等はその期間が終了するまで…。意外と難しいのですね…。 関東本当にありがとうございました!

2 ● 匿名回答2号

「初心者」と、いわゆる「一人前」とは違います。
不慣れで未熟な期間ですが、いつまでと言われると、
簡単なものなら1ヶ月、普通は3ヶ月から6ヶ月でしょうかね。
自動車の運転なんかは1年で初心者マークが外せるので1年間が初心者ですね。
もっと技術が必要なものであれば、それ以上もあるかと思いますが。


匿名質問者さんのコメント
回答有難うございます! 1ヶ月…3ヶ月?6ヶ月…なるほど。 物によって期間が違うのですね…!勉強になりました! ありがとうございます!

匿名回答2号さんのコメント
絵の初心者も1年位じゃないでしょか。 ただし、毎日数時間描いて1年です。 毎日10分とか週一とかだったら違ってきます。 逆に一日中描いていたら、半年超えで初心者卒業でしょうね。

質問者から

なるほど、勉強になります…( ..)φメモメモ
あ、では絵の初心者はいつまでなのでしょうか?


3 ● 匿名回答3号

初心者にも種類があります。

初心者と言う時の多くは、近くに監督者か、それに近い人が居ると思います。
なので、ネットでも、どこでも私は初心者と気分を悪くする人が居ます。逆に安心する人が居ます。
面倒な奴が来たなと思う人と、教えやすくて良いという人。
面倒だと思われれば、入門者程度と言えると思います。初心者は教えやすいでしょう。

あなたが一人で初心者と言うなら、初心を持った立派な人だと言う話になるのでは無いでしょうか。

大して実力の変わらない人が、他人を初心者というのは少し違うと私は思います。そこには、余り意味がありません。


4 ● 匿名回答3号

この質問が、どうも気になってしまう。
自分の思っている、初級者、中級者、上級者などの事では無いかなと思う。
基礎の完成を目指すのが初級者、応用の完成が中級者、独自のテーマを掘り下げる、大きい絵を描くのが上級者としたらどうだろう。絵も色々とあって難しいように思える。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ