人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、普通の事務職で30歳の女です。インターネットが好きで、Web系のスタートアップ企業で企画や事務職として働くことに興味があるのですが、どのように求人を見つければよいのかがわかりません。
インターネットが好きで、仕事が好きな人達のために全力でサポートをするような仕事をしたいと考えています。
人脈の作り方や、求人の見つけ方など効果的な方法はどんなものがあるか教えていただけないでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

WEBデザイナーはどうでしょう。
就職剃る前に、PhotoshopやDreamweaverなどの基本操作は習ったほうがいいと思います。
また、ウェブサイト運営等の求人でオペレーターをやる仕事をしていって、スキルアップで
デザイナーなんてのもいいかもしれません。

私も習いたいなぁ。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。実は、フォトショやイラレの勉強を少しずつ始めたりしています。方向性間違ってなさそうなので、回答いただけて安心しました。ありがとうございます。

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

質問者さんが即戦力になるような方なら、実績のあまりない小さい会社でもなんとかなる可能性はありますが、入って勉強もしたい、いろいろ指導もして欲しいとなると、人材育成の余力があって、実績のある会社に入るしかありません。

友人で、中小企業相手のサービスを行う会社を経営されてる方がいれば、営業についてまわってみるとかできるといいのですが。


IT系の企業ならネットで募集等もしてるわけで、それが見つけられないというのは
サポートする側の人が、サポートされる側となってしまうのと同じです。

あと、質問者さんが希望するような仕事を依頼する側の目線からすると、ネットしかしらない人には仕事は頼みたくありません。実務レベルの経理とはわかるとか、パソコンなどのハードの購入についても詳しいとかプラスアルファがあって欲しいと思います。

この回答をみて、「うるさいわい」とか思える気概があれば進んでいいと思いますが

ひるんでしまったら、少し慎重に考えた方がいいですね。


匿名質問者さんのコメント
具体的なアドバイス、ありがとうございます。 一応、営業や企画の経験もあるので、その辺りのキャリアで得たものを整理しようと思います。 あとは、手に職…というか、今できる範囲での専門性を磨いていくことが重要そうですね…。アドバイスを「うるさいわい」とは思わないですが(むしろありがたいです)、前向きに捉えることはできるので、頑張ってみようかと思います!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ