人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自他共に認める博打好きなのですが、負けないギャンブルって存在するのでしょうか??

最近、投資ばかり増え、とうとうやばい領域に・・・(´Д`;)

●質問者: bakuchi777
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hissssa
ベストアンサー

ありますよ。ギャンブルの胴元をやればいいんです。

言い換えれば、基本的にお金を生み出すことのないギャンブルで胴元が儲けている以上、どんなギャンブルでもギャンブラーは絶対に負けるって事ですが。


bakuchi777さんのコメント
まさしくその通り!だと思うんですが・・・ それができたらしてみたいですw ギャンブラーの究極の行きついた先ですかね

2 ● たけじん

主催者(胴元)が負けないギャンブルは、存在します。と言うか、それしか有りません。
確率論が、ギャンブルの肝である限り、参加者が最終的に勝つ事は有り得ません。
唯一存在する必勝法は、勝ち逃げです。しかし、これも無限大の資産が必要です。


bakuchi777さんのコメント
無限大の資産とかあったら むしろギャンブルなんてしないかもしれませんね(^_^;)

たけじんさんのコメント
確率論で論じられるギャンブルは、胴元をやるか、なくなってもいいあぶく銭を突っ込む”趣味の世界”しかありえません。他の商売や相場などもギャンブル的ですが、確率論ではないところで大きな差があります。ギャンブルは投資の対象ではありません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ