人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中3女子です。最近何をやっても心から楽しめません・・・。(><)

私にはいつめんがいます。
そんな4人でいつもいました。でも最近は2:2で分かれることが多く、4人とも嫌だと言っています。
その中で他の3人が少し物申しづらい人がいます。
その人も2:2になるのは嫌だと言ってますが、実際その人が気分で一緒にいる人を変えています。
他の女の子のグループも、私たちのはいつも2:2で、面倒くさくない?と心配して言ってきます。(>_<)
私は始めはそんなことは感じていなくて、何てことなかったのですが、最近私も少し感じてきました。

そこで、話すと、今、(色々原因があるのかもしれませんが)そのいつめんと学校で過ごしていると正直疲れます。
今まで感じていなかったことです。
私はほかの二人がその人に一生懸命ついていこうとしているのがみてて面倒くさいな、と思うようになりました。私は友達を大好きでいたいし、そんなこと思いたくありません。( ; : )
でも最近いつめんといてもこころから笑えていないような気がして自分が嫌になります(><)
どうかアドバイスをください!

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

いつめん解散


2 ● 匿名回答2号

しばらく距離を置いてもいいんじゃないかな。


3 ● 匿名回答3号

そんなんいつめんなんて言わないよ。
その人といてストレスに思うなら絶対離れたほうが自分のためになる。

学校にいるのはその人たち4人だけじゃないから、
新しい「仲間」を見つけてみてください。

グループが分裂するのは「異常」なんかじゃなくて、
ごく「普通」のこと。
グループの中でも仲がいい人、そんなに仲が良くない人っているでしょう?
だから人間は仲が良くない人を省こうとする。
だから仲間はずれが生まれる。


4 ● 匿名回答4号

自分が一緒にいたいともうならいたほうがいいと思います。

けれど、一緒にいて疲れる、つまらないなどとおもうのなら少し距離を置くなりすればいいと思います。

離れて見て分かることもあるものですから…


5 ● 匿名回答5号

質問者さんはあまり強い子ではないようなので、今すぐいつめんを解消するのではなく、高校に行ってから自然消滅を狙うのがいいような気がします。
それまでは受験勉強で余裕がないと言って放課後は一緒にいないようにすればよいのでわ。

違う高校に行くのが一番いいかもしれませんが、同じ高校になってしまうならつるんでる暇のない部活などに入るのがいいでしょうね。

もしくは彼氏を作るのがいいですかね。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ