人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Let's noteのCF-R6を使っています。あまりにも遅いので、winodows8にアップグレードしたいのですが、互換性ってどうなんですかね。そもそも、入りますか?

●質問者: 文京ちるだ
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hakkohtai

生産終了しているみたいですね。
Windows7 を入れたり、SSDを入れた人を検索で見つけました。
どちらも大した効果は無いみたいですね。
メモリを増設できたら、かなり快適になると思うのですが、出来ない見たいです。
この頃のPCは、こういった物が多いと思います。勿体ないなあと思うのですが、どうしようもない。
このメモリ量だと、8を入れられても動作の快適さは、変わらないと思います。


文京ちるださんのコメント
ありがとうございます。じゃあ、パソコン自体変えたいと思います。

2 ● seble

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-R6AW1BJR
vistaは特に重めなので、xpの方が若干は軽くなるかと。
(むしろ、クリーンインストによって軽くなる方向ですが、)
8はまだ安定しないのであまりお勧めはしません。
メモリも増設可能です。今のメモリを外して交換する形になりますし、MicroDIMMなので高いでしょうけど。


文京ちるださんのコメント
8は様子見た方がいいってことですか?

sebleさんのコメント
です。たいていはSP1が出る頃に安定してきます。

sebleさんのコメント
ああ、今、安売りしてるんですね。あまりに人気が無いもんだから・・・買うだけなら良いんじゃないですか?入れるのはあとにして。

3 ● pascal7

私はWindows8 PROを使用しています。

システム条件は
>Windows 8 のシステム要件
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/system-requirements
です。
スペック的に苦しいでしょうね。
Windows8を使うのでしたら新しいマシンを買った方が良いのではと思います。
また7のマシンが安売りをしているそうですので
7のマシンを買う手もあると思いますよ。

Windows8はちゃんと使えますが。
必然的に非対応のソフトもあります。
非対応のソフトは少数です。
セキュリティソフト、プリンタドライバ、バックアップソフトが
非対応でした。

Windows8が不安定という話しはデマですよ。
しかし、人には好き嫌いがありますので
8が嫌いな人もいると思います。

タッチパネルについてはマウスだけでも困らないです。
メニューか無くなる事については
http://www.gizmodo.jp/2012/11/windows_8_16.html
#無料アプリではVIStart、Classic Shell、StartMenu7、
#有料アプリではStart8(30日間無料トライアル付き)などなど
を使う事が出来ます。
私はClassic Shellを使ってます。
>秀丸スタートメニュー
http://hide.maruo.co.jp/software/hmstartmenu.html
というのもあります。

Windows8に付いては再来年にWindows9が出るという
噂が出ています。
>早くもWindows 9の情報が...なんと「Windows Blue」のネーミングで2013年夏に登場?
http://www.gizmodo.jp/2012/08/windows_9windows_blue2013.html
来年じゃないと思います。


pascal7さんのコメント
ちなみに8の超高速移動など(起動時間5秒など) 新しい機能は新しいハードの支援が必要ですよ。 http://www.asrock.com/events/Windows8/jp/ これはASRockのページですが。 BIOSでなくUEFIでかつ高速起動対応の必要があるでしょう。

4 ● SPX900

標準状態だとメモリが512MBしかないので、これでいくらBusinessとはいえVistaだなんて、何の罰ゲームだよって感じがします。メモリを最大の1.5GBまで増設するのが大前提で、OSを変えるのはその後の話です。512のままでは、XPでさえ苦しいですよ。これでセキュリティソフトなんて入れたら、スキャンが1時間じゃ終わらないし、その間はずっと何もできなくなるほど重くなるので、本当に罰ゲーム状態に…

もし今が512MBだったら、1.5GBにすればかなり改善します。もし今すでに1.5GBになっているなら、仮にOSを7にしてもそんなには変わらないと思います。多少マシになった気がする、位の差はあるでしょうが。できれば2GB積みたいんですよね。そうすればVistaのままでも使えます。でもこのノート、おそらくメインボード上に初めから512MBのメモリを固定で積んでいて、そこに増設スロットの1GBを付け加える構成なので、1.5GBまでしか積めないからどうしようもないんですが。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ