人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごくメモ帳というソフトで人気が出る方法ってあります?

少し言い方を間違えました。
詳しく言いますと・・・

前のIDを勝手に使った人がいて、だから泣く泣く新しいデータでうごメモをはじめようと思います。

「初」というメモを出す予定なのですが、たくさんコメントが来るかとか色々心配です。
サムネの作り方もさっぱり・・・
拡大した方がいいのか。とか・・・
メイキング風にした方がよいのか・・・
普通にメモ(PVとか)を作ってもあまり知ってもらえないですよね・・・(知ってもらいたいわけでもないんですが)

矛盾してるところとかありますが、出来るだけたくさんの回答お待ちしております。

●質問者: batacosan
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ric

回答として、おかしいのかもしれませんが・・・

心配なんて、しなくていい。

書きたい事を、自由にかけばいい。
それが、「動くメモ帳」なのだから。


意味不明かもしれませんが、こんな回答にお力になれたら、光栄です。


batacosanさんのコメント
いやいや。意味不明じゃないですよ! 心配・・・しちゃいます((←

2 ● D堕

いろんな人にお気に入りをすればいいと思います、そうすればあなたをお気に入りしてくれます(お気に入りするひとは順位が低い人とかほうがいいです)人気が出ると思います。あとサムネは自分が考えたキャラとか真ん中に描くといいです!メモはPVとサムネ別々がいいと思います。


白いイカさんのコメント
俺も同意です(>_<)

batacosanさんのコメント
なるほど!!! DRさんの意見参考にします!

3 ● 桂夏太郎。

私もそんな心配ありました。
でも自分の書きたいことを書いて楽しめば、
皆寄ってくるはず^^
とりあえずうごメモは楽しむべきです!不安など捨てて!


batacosanさんのコメント
不安・・・捨てれますかね(( でも、楽しくやっていきたいです!

4 ● 芽亜*。

私は、いつもサムネは拡大してます。そのほうがみやすいです

あと、はじめは閲覧回数とかはあまりのびないと思いますが、
PVに関しては、いろいろなチャンネルに投稿するのが
オススメです(^o^)b

メイキングは、PVを出してからの方がいいと思います。
特に理由はないですが笑

こんな私がこんなこと言っても嬉しくないと
思いますがやっぱり自分のやりたいようにやるのが
一番です。でも初めはちゃんとやった方がその後
いいと思います・・。でも私はぬるーい感じでやりましたけどね。
こんなかんじです。変なアドバイスですみませんでした。


batacosanさんのコメント
全然変じゃないですb やっぱり始めは大事 ですよね・・・

5 ● ヴォルギン

えー、まず、コメのことについては大丈夫でしょう。

もし、悪コメが来たら削除しちゃえばいいし…
僕も、記念すべき第一回目のコメが悪コメ(今はもうありません。消したので。)だった事もありました。

次に、サムネについては、拡大などの工夫は、ご自由に。
僕は、全然拡大なんてしません。
面倒なので…

拡大する時、はみ出さないことですね。
大きく書くというのも1つの手ですよ!
まあ、メイキングはあった方が興味持ってくれるんじゃないでしょうか?
よく知ってもらうには、チャットとか始めるのがオススメですよ。

僕が言えるのはこれだけですが、
お役に立ててもらえれば嬉しいです。


batacosanさんのコメント
チャットですね!! 時間があればやってみます!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ