人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

弥生販売11ネットワークについて教えてください。サーバーPC(winserver2008,sqlserver2005)がクラッシュしてハード交換しました。OSから再セットアップしてwinserver2008,sqlserver2008にて再構築しました。バックアップデータからファイルは(サーバーPCにて)起動できましたが、クライアントPCからサーバーに接続できません。参照サーバー名を直接打込んでもダメでした。何か原因でもわかると助かります<(_ _)>


●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●34ポイント

セキュリティソフトのファイアウォール機能によって通信が遮断されているのかもしれません。確認してください。

会計ソフト「弥生会計」、販売管理ソフト「弥生販売」にて、子機から親機へ接続できない

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2076038.aspx


kaji0245さんのコメント
サーバー側に共有フォルダを作っており、そこはクライアントPCからも接続できます。

oil999さんのコメント
共有フォルダにアクセスできても、ファイアウォールがアプリケーションを遮断することはあります。回答したリンク先をよくお読みください。

kaji0245さんのコメント
アドバイスありがとうございます。 セキュリティソフトは入れてないのですが、デフォルトのファイアーウォール等をチェックしてみます<(_ _)>

2 ● 燕雀安知鴻鵠之志
●33ポイント

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/download/account/d_file/Manual_DB.pdf
データベースインストールマニュアルの「第4章 困ったときは」をご覧になってください。


3 ● ruirui01231
●33ポイント

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/download/dealing/d_file/error_trial.pdf
「サーバーにアクセスできませんでした。」もしくは「サーバー/フォルダにアクセスできませんでした。」のメッセージが表示されデータの新規作成ができない場合は、以下の順番に確認してください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ