人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。
私の友人の元デザイナーの女性が、料理ブログをずっと続けており、
現在では月間PV15万、食品メーカーとのコラボ、雑誌の紹介などするまでになりました。
ここまでやったら少し広告入れるのも悪くないかなと言っており相談に乗ることになりました。

システム面は私がエンジニアであるため、
いろいろいじったりするのは問題ないと思うのですが、
いかんせん最近のアフィリエイト事情なんかがわかりません。

そんなに儲けなくてもいいので、
PVやデザイン性をあまり落とさず、
少し儲けるにはどのようにすればよろしいでしょうか。

●質問者: Hajimex
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●34ポイント ベストアンサー

Google AdSense を入れるのが近道です。
https://www.google.com/adsense/

テキスト広告やディスプレイ広告を掲載できます。


2 ● なぽりん
●34ポイント

使える鍋釜紹介しちゃえ。
その商品の使い方このブログでしか見られないってなる状態がベストですな。
そのためにもhatenaダイアリー・hatenaブログに移転?ミラーリング?しちゃえば楽ですよ(hatena宣伝したいってほどではないですが)。
はてなのアフィは、買ってくれる人が月に2?3人という少数でもはてな経由にすることではてなidでまとまる(団体契約みたいな状態)ため、いつでも個人としては最大率のアフィリエイト率。それを毎月ポイントの形で分配してもらえます。
ポイントが貯まるとAMAZONお買い物券に引き替え(ポイントの5%が手数料でひかれるので、
たとえば今売れた鍋のAMAZONでの個人最大アフィ率が5%リターンだとすると4.75%におちますけれど、月3人しか売れないサイトは2%リターンだとするとそれよりはずっとお得です)。
楽天のはてな経由アフィについてはちょっとくわしくないです(ぱっと見リターンないようですが、私が不勉強なだけかも。それに、はてなと直接交渉したらなにかあるかもしれません)
今月は買ってくれる人が多かったとか少なかったとか波になやまされることなく、載せっぱなしでも悩みがない、いいやり方だとおもいます。

他には、食材通販(らでぃっしゅぼーや、生協など)がメジャーだとおもいますが、これもめずらしい食材について、品名の解説、調理法の解説とリンクさせればいけるかもしれませんね。
こちらは通常のアフィリエイト仲介サイトにあるとおもいます。


3 ● pigmon88
●33ポイント

あまり下品にならずということなら、やはりgoogle adsenseかと。


4 ● kicr-pp
●33ポイント

yahooリスティング広告

http://listing.yahoo.co.jp/ads/listing05/?o=JP1081&gclid=CPaU74DN87MCFTBTpgodhw4ALg


5 ● otusoham
●33ポイント

私もgoogle adosenseをお勧めします。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ