人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学生数人で鉄道博物館って…
匿名でスイマセンm(_ _)m
中学生数人で鉄道博物館に行くって、はたから見たら変でしょうか?
こういう事って、自分だとわからないので(汗)
以前行ったとき、幼稚園児?小学校低学年くらいのチビッコが多かったように記憶しています。
中学生だと、周りから見て「鉄ヲタだ」って思われてしまいそうで、足を運ぶのに抵抗があります。考えすぎでしょうか…

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

なにも変なことないです。
鉄道好きの中学生が友達同士で来ていると見られるだけです。


匿名質問者さんのコメント
迅速な回答、ありがとうございます。ちょっとパソコンを離れてから見てみたら、10分もしない内に回答が…感謝です。 鉄ヲタまでとは、行きませんかねぇ。小学生超えちゃうと、突然行きにくくなる所です。(少なくとも私は) 「鉄道好きの中学生」ですか。柔らかい印象で、「平和だなぁ?」と感じます。 この歳になると、どうしても見るトコロが変わってきちゃいますので(^^;

2 ● 匿名回答2号

何を言ってるんだ。
俺なんて父親の仕事の関係で、小さい頃から鉄道模型に囲まれて遊ばされてたんだぞ
今でも電車を見ると不思議な感覚に囚われる。
一緒に遊びに行ってくれる友達が居て良いじゃ無いか


匿名質問者さんのコメント
迅速な回答、ありがとうございます。ちょっとパソコンを離れてから見てみたら、10分もしない内に回答が…感謝です。 確かに「鉄ちゃん」は少数派ですから、同じ趣味の友達が居るというのは、恵まれているかもしれませんね。 鉄博って、親子連れの人が多いですから、どうも浮いちゃってるような感じで… 親子連れで、一番楽しんでるのは、「子」じゃなくて「父」なのかもしれませんね(笑) 私も、鉄道模型はやっていますが、親に「また“でんでん”やるの?」とからかわれてしまいます(泣)家族に理解者がいないのは、少なからず悲しいです(´Д`)

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

ちびっ子が鉄道博物館見ても「大きなおもちゃがたくさん並んでいる」程度でしょう。
アレは「連れていくところがあればどこでも」現象と私は呼んでいるんだが、集団行動を憶えさせる・・という意味しかないような気がする。
中学生ならもう少しこだわりを持って見て回ると思う。
雑誌など読んで、予備知識があると思うし、楽しめるんじゃあないかな?


匿名質問者さんのコメント
お早い回答、ありがとうございます。 確かに、見るところも変わって来ると思います。 “「連れていくところがあればどこでも」現象”って、面白いですね(笑) シミュレーターとか、やりたいですけどね。 あれ、並びながら前の人がやってるの見れるけど、ほとんどの人が、 100km/h超で駅に突っ込む ↓ このままじゃ止まれないと確信し、非常ブレーキ使用 ↓ 結局、数十mオーバー っていう感じで、「オイオイ」と思いながら見ています。 自分ならピッタリ停められるゼ!ってね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ