人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ITサービスを行う上で指針となるような体系立っている戦略があればご紹介よろしくお願いします。
(事前の法的保護は考慮しない方向でお願いします。)

これから、スマホアプリを使った新しいサービスを個人が起業して始めるとします。最初はうまくいって利益がでても結局、その業界の大企業(dena、gree、mixi、ameba)がそのサービスを模倣した場合、中小企業が生き残れる気がしません。
中小企業は差別化で生き残る等色々戦略はあると思うのですが、元々成功するかも分からない不透明な市場で指針となる戦略や考え方にはどのようなものがあるでしょうか。
例えば、ランチェスターの法則を経営に当てはめて考えたりしていると思うのですが、地域や流通などITサービスを行う上で重要性を感じられない部分が記載されていてエッセンスを抽出したくても、疑念が生じてしまい深く信用できかねます。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ