人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PSPって良いソフトありますか?

一つだけ欲しいソフトがあって、誕生日プレゼントにPSPを買ってもらおうと思うのですがそれだけの為に…という気持ちもあります。
PSPは去年の誕生日プレゼントで買ってもらった事があって、結局やるソフトがなくて売ってしまったのですが…(´・ω・`)

どうしてもそのソフトが欲しくって。
なので他にもやりたいなって思うソフトがあれば買ってもらう事にしようと思ってます。

基本なんでもokですが、RPG(難しすぎない)が好きです。
RPGだったらストーリー重視のあまりアニメっぽくないやつでお願いします。

回答待ってます(>人<;)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

私も買いましたが、「ファイナルファンタジー 零式」がいいかな?と思います。
少し前のもので売ってないかもしれませんが(やったことあるかも?)、面白いです。
もし、良かったらホームページを見るといいかもしれません。
参考になれば幸いです


匿名質問者さんのコメント
amazonの参考画像を見てみたんですが面白そうですね!ドンピシャでした、こういうの好きです(´▽`〃) 私が欲しいと思った理由のソフト、よく調べてみたらダウンロード版の古いやつみたいで、なかったら嫌だしどうしようかな…と思ってた所だったので… PSP買ったらまずこれを買ってみる事にします! まだ回答が来そうだったら待ちたいので、明後日になっても他に来なかったらベストアンサーにさせて頂こうと思います^^

匿名回答1号さんのコメント
それは良かったです!! ファイナルファンタジー零式もダウンロード版がありますが、きっとパッケージのものの方が安くなっていますよ^^ ダウンロードの時はメモリの残量に気をつけてください!!

匿名質問者さんのコメント
今日見に行ってみたのですが、新品でも2400円位?で安かったです(*´ω`*) 昨日PSPを買いに行ってきたので、(誕プレの交渉は駄目だったので(笑))ネットとかでも安いとこ調べて購入してみたいと思ってます。 色々とありがとうございました!

2 ● 匿名回答2号

UMDのパッケージとして売られているソフトじゃなくても良いのでしたら、
ゲームアーカイブスで販売されているPS1ソフトも安価で多数のタイトルがあって良いですよ。
私はPSP本体を買ってから暫くの間、PSPがPS1ゲーム専用機となっていましたw

「アニメっぽくない」というのは絵柄のことでしょうか…
もしかしたら絵柄がお好みにあわないかもしれませんが、
個人的にはワイルドアームズ、ベアルファレスがおすすめです。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00026_000000000000000001.html
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00009_000000000000000001.html

アーカイブスまとめwikiのレビューページも結構参考になります。
http://www41.atwiki.jp/psparchives/pages/13.html
http://www41.atwiki.jp/psparchives/pages/651.html


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました!(´▽`*) 2D表示?のものはあまり好みじゃなかったですごめんなさい>< アニメっぽくないというのは、ラノベみたいな感じの、いかにもオタク…ってやつじゃない、って事です(笑) wiki、参考にさせて頂きますね!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ