人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPがインストールされたデスクトップPCがあります。

ライセンスはDSP版というものです。

この本体を捨てて、他のPCにこのライセンスは使えるのでしょうか。

DSP版はメモリなどの部品についているライセンスと認識していますが、仮にメモリについていれば、そのメモリを他のPCにつければ使えるということでしょうか。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●25ポイント

http://www.nttpc.co.jp/yougo/DSP%E7%89%88.html

はい、そのとおりです。


2 ● 燕雀安知鴻鵠之志
●25ポイント

http://www.nttpc.co.jp/yougo/DSP%E7%89%88.html

一緒に購入する部品は、マザーボード、CPU、メモリー、ハードディスク、光学ドライブ、拡張ボードなど。DSP版ウィンドウズは、これらの部品(どれかひとつでもいい)とセットで買うことが条件で、単体で買うことはできない。

また、必ず買った部品と一緒に使わないといけない。たとえば CPU と一緒に買った場合、別の CPU に付け替えると DSP版ウィンドウズの使用権利もなくなってしまう。


3 ● otusoham
●25ポイント

http://www.takamagahara.info/2007/0203

ライセンスは購入したパーツにあるため、DSP版の製品を使用する際は、必ずセットで購入したパーツと一緒に使用しなければならない。パーツを取り外した状態で使用するのはライセンス違反となる[3]ので注意されたい。


4 ● 井戸端さん
●25ポイント ベストアンサー

>この本体を捨てて、他のPCにこのライセンスは使えるのでしょうか

PCに付属してるDSP版はPC本体に付属するものよ。他のPCで使ってはダメね。
PCの一部分だけを他のPCに移植したからDSP版OSも移植できるなんてのは屁理屈よ。

>DSP版はメモリなどの部品についているライセンスと認識していますが、仮にメモリについていれば、そのメモリを他のPCにつければ使えるということでしょうか

HDDやメモリを買うときにDSP版を一緒に買ったなら移植したPCで使えるわよ。
もちろん取り外したPCのほうで使い続けるのはNGになりますわね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ