人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「スマイルプリキュア!」第40話の感想をお願いします。11/25放送の「熱血!あかねの宝さがし人生!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● ピこピこ☆
●10ポイント

僕は手紙を読んでいる所から見たので最初の方は少しわかりません。
あかねさんの宝物探しでしたが、感動出来る話でした。

あかねさんがお守りをもらい、凄く嬉しそうでした。
しかし、バレーボールの敵が潰してしまいました。
そこで、あかねさんが自分の宝物は友達なんだ!と気づくことが出来たので、お守りを潰されて、ある意味良かったんじゃないかなと思いました。
敵にお守りを潰された時には、あかねさんから火が燃えた時に「さすが太陽!」と自分で突っ込んでいました。ツッコミしている場合じゃないんですけどね。
その後には友達が助けに来てくれて、あかねさんは凄く嬉しそうでした。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
お久しぶり。 感想と言うよりもあらすじみたいになってしまっているけれど、ピこピこ☆(id:toropiusu0326)さんが気に入った場面を書いてくれたのかも知れないわね。

2 ● 紫苑
●3ポイント

なんか、偽善者の友達ごっこにしか見えないんだけど…。

ごめんなさい。良いことじゃなくて悪いことなんですけど、

これが感想です。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
悪いところを感想に書くなら、もっと掘り下げたものを読みたいわ。 逆でも、掘り下げたものを読みたいのだけれどね。

3 ● ひよ
●1ポイント

あかねさんが可愛いいいいいいいいいいい


"キュア"ムーンライトさんのコメント
好きなキャラクターの活躍回で嬉しかったのかしら、この回で活躍したキャラクターを好きになったのかしら。

4 ● クモリ
●15ポイント

お久しぶりです?^^
最近朝練で妹一人プリキュアを見ていたので回答出来ませんでした;
今回は「私の宝物」でしたね?
意外に自分が宝物と思っているものも宝物じゃなかったりしますよね。
たとえば、この前、宝物と思っていたゲームソフトをなくしたんです。
でも、すぐに探すのをあきらめほかのゲームをやり始めました。
つまり、すぐに諦めのつく「偽物の宝物」だったと言う事なんです。
きっとあかねちゃんもどこかで「本当に宝物なのだろうか…」という迷いがあったのだと思います。
宝物はそう簡単に見つけられませんからね…。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
クモリゾラ(id:dddppp)さんは、いつも妹さんの話題からね。

5 ● 楽1978
●100ポイント

あかねが自分の宝物を探すという話。
こういう話は嫌いじゃないんだけど、よく出来過ぎた話かなという意味で実際の中学生には共感されない部分があるかなと思います。思春期特有の葛藤とかそういうものが感じられない。例えば、今回の話にそれますが、お父さんとパンツと一緒に洗濯して欲しくないとか、子供扱いしないで欲しいとか、自分一人で生きているんだとかです。リアリティがないので共感できないと思うのです。今回のウルフルルンの戦闘中の言葉は反抗期の学生ような言葉を代表したものかなと思いました。それと闘っているプリキュアと思えば奥が深いものかなと思うわけです。
キャアサニーの宝物を踏みにじるウルフルンはいい悪役だと思います。
ここで思ったことは悪役にもなにかプリキュアのようなエピソードの描写があればおもしろいかなと思いました。
バトルの面でもタイマンはやっぱり燃えるね。次回もタイマンだからおもしろそうです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ウルフルンたちにも、ジョーカーに言われていた「昔」があるみたいだから、そこが明かされると嬉しいわね。

1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ