人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ゴキブリ」について質問です
『人間は寝ている間に人生に1回以上は必ずゴキブリを食べている』
と聞いたことがあるのですが、どうやって食べるのですか?また、これは本当なんですか?
出来れば具体的に教えてください

●質問者: ??????????
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● グルメ

自分は小6なので食べたことないんですけど(食べたくないです)
多分寝てる時人間の多くは口を開けて口で空気を吸っています。なので口を開けている時にゴキブリが口の中に入っていき器管を通り胃の中に入って消化されるのではないでしょうか。


??????????さんのコメント
回答有難うございます なるほど・・・、そういう説も十分成り立っていますよね。 ゴキブリなんて絶対に食べたくないですよね(笑)

2 ● ひよ

怖い 私はどこかでゴキブリは人の髮食べる て聞きました


3 ● こっば

本当ではないですが、こちらのページで
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n50835

≪都市伝説の真相≫
・人間は一生に3匹はゴキブリを食べている。
これは
『夜に寝ている人の髪の毛を食べる。』
『夜に寝ている人の口元に唾液を飲みに来る。』
というのと同じでゴキブリと密接な暮らしをしている・・・どころか暮らしやすい環境を作ってあげてご招待してる人間はこの三つが起こる可能性は十分有り得る。
嫌いな人はとても残念だ。
〈せいぜい口を開けてヨダレを垂らして寝ない事だな。耳の中が子ゴキの巣と化す事だってあるよ。〉

実際には食べていませんが、寝ているときに食べてしまいそうなほどゴキブリと密接な暮らしをしているということです。


??????????さんのコメント
回答有難うございます URLを見ました。ということはこの説は?ということなのでしょうか? やっぱり都市伝説なので真実は判りませんね(´・ω・`)

こっばさんのコメント
そもそも口に入った時点で分かると思います。 人間だって何か触られた時やもしもの時には起きれるようにできていますから(^_^;;

4 ● 塩キャラ

夜にゴキブリは人の髪の毛を1本食べた後、人の口の中に入ってしまって胃の中で消化されてしまうからです


??????????さんのコメント
回答有難うございます この説はグルメレースさんと似ていますね
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ