人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

google picasaで写真をウェブアルバムにアップロードすると、「元のサイズ」に設定しているにも関わらず、画質が落ちます。(正確には、元の写真サイズが大きい為、縮小されてウェブアルバムには表示されますが、それをコピーして拡大すると画質が落ちます。)これを解決するのは無理でしょうか?

あるいは、picasaでなくても、大きい写真をアップロードした後、コピーして拡大しても画質が落ちないウェブアルバム(無料)はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

容量が大きすぎて下記の制限が適用されているものと思われます。
http://support.google.com/picasa/bin/answer.py?hl=ja&answer=1224181
Google+ に登録していない場合

アップロードした写真のうち、無料の上限サイズより大きいものはすべて 1 GB の無料保存容量にカウントされます。保存容量の上限に達した場合は、無料の上限サイズより大きい写真を新しく Picasa ウェブにアップロードすると、自動的に(長い辺が)800 ピクセルにサイズ変更されます。

Google+ に登録済みの場合

Google+ にアップロードした写真は、すべて自動的に(長い辺が)2048 ピクセルにサイズ変更され、無料の保存容量の割り当てにカウントされません。

Picasa ソフトウェアから Picasa ウェブ アルバムにアップロードした写真のうち、無料のサイズ制限より大きいものはすべて 1 GB の無料保存容量にカウントされます。保存容量の上限に達した場合は、無料のサイズ制限より大きい写真を新しくアップロードすると、自動的に(長い辺が)2,048 ピクセルにサイズ変更されます。


picasaによるアップロードなら800pxに制限され、
Google+によるアップロードなら2048px(デジカメ表記だと4Mピクセル相当)に制限されるので、
昨今のデジカメで撮影した高画質データをそのままの画質で何枚もアップロードするのは無理ということになります。

サイトの有無については、もう1つ質問をだしているみたいですが、
どの程度の画質でどの程度の枚数をアップロードするのかを追記したほうが良いでしょう。
http://q.hatena.ne.jp/1353900321

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ